見出し画像

仄暗い小説を書くときのお供

メリーバッドエンドや暗い雰囲気の小説を書くとき、気分を盛り上げる目的で音楽を聴く。

それも鬱ゲーとか仄暗い内容のアニメのBGMを聞かないと気が済まない。

本記事では私のお気に入りのゲームのBGMを3つ紹介する。

まずは『さよならを教えて』。
共依存、2人だけの世界、絶望を含んだ快楽堕ちなどの小説を書くときこのBGMを聴けば捗る。


この不思議な自分だけの世界に耽っているような、夢遊病のような感覚になるBGMが心地よい。

鬱ゲーといえばこちらのBGMも良い。

『雫』というタイトルのゲーム。
触れたら壊してしまいそうな美しさのある曲だ。

鬱ゲーなのかはわからないけれどこちらもおすすめ。

過去にこの曲を聴きながら、悪夢を見て精神的に参ってしまう小説を書いたことがある。
(二次創作小説なので紹介できない)

どれも狂気や壊れた雰囲気をもつ曲であることに間違いない。

以上、私が愛聴しているBGMでした。
皆様のおすすめの仄暗く美しいBGMがあればぜひ教えていただきたいです!

#私のプレイリスト

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?