見出し画像

これはただの沼落ちです

最近、四六時中好きな人のことをあれこれ考えていて、自分がこんなに恋愛脳だったのかと驚いている。

だが、よく考えるとこれは、恋愛脳というよりは沼落ちなんじゃないか。

そもそも沼落ち素質が高く、ハマるととことんのめり込むタイプな自覚はある。

去年、好きだったバンドが活休した。
それまで10年ほど、時間もお金もかけて日本全国を飛び回っていた。
さて、やることのなくなった私は、ヅカ沼にあっさり落ちた。(前年から兆候はありまくった)
例年と似たようなお金と時間のかけ方をして、結局変わったのは行き先ぐらいのものだった。

多分私は、何かを追いかけないと生きていけない回遊魚なんだと思う。
沼から上がっては呼吸が出来ない、エラ呼吸でもしているのだろう。

(冷める時はそれまでののめり込みは何だったのかというくらいあっさり冷めてしまうので非常に軽薄でもあるのだけれど)

そして今、気付かぬうちに“恋愛沼”にたまたま落ちていたのではないか。

だって、活休発表直後ぐらい、情緒不安定で秒で考えがコロコロ変わるし。
だって、常に頭を支配されているし。
でも、自分は恋愛脳タイプではない筈だし。

これは、新規の沼なのだ。
清濁併せ持つ、私の人生に必要な沼なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?