見出し画像

バレンシアの熱い花/パッションダムールアゲイン!観劇記録

これは鹿児島出身の天飛さん
九州出身で丸ごと括って紹介でもいい気がします

ごきげんよう。星組全国ツアーに参上しましたのでそちらの記録になります。
別に福岡には縁はないのですが、ずっと旅行したかったのもあって申し込んでみたら良い席をいただきました。やっぱり観劇っていいですが朝4時起き飛行機はしんどいものがありますね笑

  • バレンシアの熱い花

グランカンタンテを通ってきたので聞く曲が大体「この曲進研ゼミでやったやつだ!」となります。
でもとっても「瞳の中の宝石」がすごく刺さって刺さって泣きそうになりました。全ツGran Cantante!!で綺城さんが歌ってたのも大好きです。
凪七さんの主演のお芝居じっくり見るのはこれが初めてかなあ?クレオパトラだけだったので…。なんだかすごく新鮮でしたが、95期の息子の設定はなかなか無理があるような?と思ってしまいました。カチャさんが悪いわけじゃないけど、最後のセリフ「私のイサベラも死んだ!」はやっぱり引っかかりますねえ
舞空さんも今までのゆらとかアイーダとか強めの女を演じた経験をフルに生かしている印象でした。ハーフアップポンパドールが誰よりも似合う。イサベラもなかなかしんどい役ですし、ひと夏の思い出として永遠に2人の心に残りそう。
瀬央さんは生まれた時からラモンだったのかな?ってくらい役がハマってました。下町の自由な男って感じで頼り甲斐もあるから私もローラになりたくなった。綾音美蘭ちゃんた好きなのでここが兄妹なことの説得力すごかった。
極美さんはここ最近よく水乃さんと絡む役が多いような気がしてましたが、ここにきてようやくちゃんとした恋人同士でした。品のいい坊ちゃんがなんと似合うことか。甥の恋人とる叔父が悪いからなあの話は。
あとは私のイチオシの天飛さん。ああいう義賊のカシラがこんなに似合う下級生います?キャプテンブラックといい本当すごい。

  • パッションダムールアゲイン!

雪組のバウは見ていないので初見でしたが、今までの岡田先生の作品の振り返りって感じだった印象。私はモアダンが好きだったしロマンスとか好きなのありますので最高でした。
確かにロマンチックレビューを率いるとなると凪七さんが向いているのがよくわかりました。
特にロマンス!を舞空さんと天飛さんで歌うところは「もうここが墓でいいです」という気持ち。天飛さんが舞空さんを見つめる目がなんとも優しくてお兄ちゃんみたいでそれだけで泣きそう。その後に白髪長髪の極美さん出てきてフリーズしました。そこからBad Appleは流石に持ちません。
そんな瀬央さんが本当に生き生きされていて、出る場面毎度拍手がすごかった。確かに羽根背負った姿はうるうるしましたわ。
加えて星組の少数精鋭の皆様なので、96〜100あたりの中堅どころがイキイキと活躍してきた印象でした。特に98期のお二人。人数が多いし上級生も多いから今までがっつり目立つ場面ってのはなかなかなかった気がするので新鮮でした。総合的に本当に楽しくって遠征して正解と思えました。
地元出身の都優奈さんがパレードでウインクしていたのが可愛かったです。

本当はStella Voiceも見たかったのですが配信が私が観劇していたタイミングで断念。やっぱり星組は生きる糧です。1789のチケットを可能な限り回収していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?