見出し画像

#29 水星逆行の影響とは?振り返ってみて

こんにちは、
最近、心の中が荒れまくっていたmintimです。

今日は、スピリチュアル的なことが
あまり好きではないわたしが

「水星逆行」ってそんなに影響あるの?という疑問を
検証してみたお話になります(;´∀`)



・スピリチュアル苦手です


わたしは正直、スピリチュアルとか目に見えないものとか、
興味はあるけど
好きではありません
(^^;


正確に言うと、

自分の弱さから、
何回か 「なんちゃってスピ系」の人たちにひっかかっているから

そういうスピリチュアルで商売してるような人が苦手 です(;´∀`)


あの星が何たらとか、
前世がどうたこうた、
あなたは〇〇〇なんですよ、とか
わたしは神様と話ができます、とか
〇〇星人なのでなんちゃらかんちゃらとか…、

???(;´∀`)


・でも、磁場的なものとかは信じる


スピリチュアル系の人は苦手ですが、
磁場とか科学的な面からの「なにか」は、信じるタイプで

マイナスイオンとかすごく信じます(^^ヾ

実際に効果というか、影響があると感じているものは信じる

…でも、
これだと結果が出るものしか信じない、という
思考状態ってことなのかな

うーん、

それは置いといて、


最近はそういう目には見えないけど、
確かに存在していて、私たち人間に影響を及ぼしているもの

それについて深く知っていきたいな
感じていきたいなと思い

「水星逆行」期間、自分を観察してみました



・「水星逆行」期間中に起こっていたこと


「水星逆行」の時に、なにが起こりやすいのか
あんまり詳しくはわからないのですが

ちょっと気をつけてね、みたいな期間だったじゃないですか?


あんまり今まで意識したことがなかったのですが
今回はどんな影響があるのか観察してみて
自分の身に起こったことは


1.いつもの倍以上、攻撃的な感情やモヤモヤが生じた


いつもの倍です、倍…(^^;

なんか、表に出しませんでしたが、
正直しんどかったですねこの期間

すごく、なんっだろうな
わたし、五行でいうところの「火」なのですが、
普段は見せないようにしているんです。激しいので(^^;w

で、その激しい部分を見せてはいけないと
思ってたことにも気づかされた週間だったなと


自分の短所的な部分かもしれないけど、
自分の長所でもあるはずなので、

この性質をちゃんと受け入れて
上手に活かしていってあげたいなと思い直しましたね



2.通信機器?機械のトラブル


体重計が1週間くらい

ずーーーーーーーっと
初期設定からし直すという(;´∀`)!!

もう、地味に嫌でしたこれ~
毎朝、「またかい!」ってなるw


3.体調悪化

久々のダウンでしたが、これは日々の
自分の生活が乱れていたので、当然の結果かな
しょうがない(^^;


4.違った視点で挑戦できたこともある


ふとしたことがきっかけでしたが、
全然考えてなかった方面から、こんな道や
解決法もあるのか…といった気づきが得られたことも。

現段階ではまだどうなるか、ですが

これがいい方向に流れたら、
あのとき別のアクション起こしてみてよかったな~、に
なるんだろうな(¨

これは後日どうなったか報告します


5.ものすごい睡魔におそわれた


尋常じゃない睡魔がおきた日があって、2日くらいかな、
1日はまるまる寝て、
2日目は仕事も2-3時間サボっちゃってましたね…(^^;

眠すぎてビビりました(¨

でも、眠い時はしょうがない!というスタンスで
潔くさぼったmintimです
(ちゃんと仕事は挽回すべく、復活した後やりましたっ)


調べたら、
水星逆行中の睡魔は「なにか」をダウンロードするために
起こることもあると。

強制的に休みになることもあるらしいですよ


・まとめ


水星逆行については、今回初めて観察してみましたが
やっぱりいつもとはちがう「なにか」が
起こってたりしたんだなぁと思いました。


ただ、わるいことばかりではなくて
視点を変えれば、それを通して得られることが多く
いいこと尽くしなんですよね

どう受けとるか

どう修正していくか


そんな中で、ほっこり癒されるお話を聴くと

本当に、
癒しって思いもしない場所から
ぽーんとあらわれるなぁと

人から発せられる心地よいエネルギーって

本当にすてきだなぁ
パワーあるなぁと感じる


ありがたい(❁´◡`❁)*.


ちょっと落ちたからこそ身に染みる、人からの癒しパワーw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?