見出し画像

駆け抜けた!椎名唯華の配信以外の活動を振り返る【タイムシフト付き】

4月17日は椎名さんの誕生日です!
そこで今日から誕生日当日までの3日間、椎名さんに関する記事を連続で更新します!

第ニ弾は、配信以外の活動に目を向けていきます。これまでの椎名さんの活動の幅の変化を見ていきたいと思います!

◇今後予定
第一弾
椎名さんだから実現できた神配信を振り返る!【タイムシフト付き】

第二弾
駆け抜けた!椎名唯華の配信以外の活動を振り返る【タイムシフト付き】

第三弾
私が椎名唯華を好きな理由(仮)

ある雑談配信で語った夢の話

2019年1月13日。
久遠千歳、童田明治のデビュー。笹木咲復帰頃。
まず椎名さんのマシュマロ返信雑談を見てみましょう。

リスナーから貰ったマシュマロを答えていくなか、こんなマシュマロがありました。

画像1

(上記アーカイブ 1:18:00)

当時樋口楓さんのKANA-DEROが開催されたりと、Vtuberがライブやイベントに参加することが増えてきた頃でした。この質問に対して椎名さんは

私ってキラキラしてないじゃん、わかる?wどちらかというとリスナーさんよりで、テレビって感じじゃないもんw私は(リスナーと)距離が近いほうがいいな~

リアルイベント

(上記アーカイブ 1:29:20)

「普通にしゃべりたいな!みんなと。お悩み相談とかしたいしね。(ニコニコ)町会議いいよね!ライブとかより町会議向き!」

この配信の直前に樋口楓さんのKANA-DEROを見て、ライブへの挑戦したいという気持ちもあるが、自分はリスナーと直接喋れるニコニコ町会議の企画への参加を生きこんでいました。

待ちに待った3D配信

2019年8月8日。
Youtubeの登録者数10万人を超えて大分経った頃。
待望の3D配信がありました!

この3D配信は、この体を受け取るまで様々なことを乗り越えたうえで手に入れたものです。今までの努力の結晶であり、新たな活動の広がりを期待させるそんな配信でした。

その期待は勢いよく実現していきます!

ニコニコ町会議参加

2019年9月29日。
ニコニコ町会議「岩手県奥州市 奥州市南部鉄器まつり」に出演!

椎名さん本人はもちろんリスナーも望んでいた、Vtuberとリスナーが一対一で会話が出来る企画「町Vtuberカー」に参加しました。

その前日には「町Vtuberロケ」にも出演し、岩手の街の魅力をリスナーともにクイズに挑戦しながら伝えていました。のちに町の議員であることが分かった小野さん元気かな…。

もちろん、「町Vtuberカー」も大盛況!
朝早くから整理券求め、全国各地からゴリスナーが集結していました。
企画の様子はニコニコ生放送で中継され、椎名さんがリスナーと楽しそうに会話しているのが印象的でした。

怒涛の3連続ライブ出演!

2019年10月2日。
にじさんじ Music Festivalに出演!
3D配信後まもない、8月末に追加出演者として椎名さんが加わりました。

初ライブ出演の会場が幕張メッセってすご…。

この時は、リーダーこと花畑チャイカとbuck numberの「瞬き」を披露し、画面の前でテンションが上がったのを覚えています。

更に!
2019年12月8日。
Virtual to Live in 両国国技館 2019に出演!

この公演では、ファン待望の笹木咲とのデュエット「ロキ」で限界化した人も多いのではないでしょうか。私もそうです。

更に更に!!
2020年2月26日。
にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!名古屋公演に出演!
今までのライブとは違い、少数メンバーでの参加になり、個人的には満足感の高いライブでした。

他のメンバーの熱量にあてられて、椎名さんもソロ・デュエット・アンコールを含めて7曲を熱唱!
今までのライブの中で、歌、踊りに力を入れたんだなと伝わるライブでした。「惑星ループ」最高だった…

まとめ

如何だったでしょうか。
イベントに実際に参加した方はその時のことを思い出して頂けると幸いです。
まだまだこの他にもBiliBiliでのイベントに参加していたりと、特に2019年下半期はイベント続きでした。

本人も我々リスナーも息つく間もなく事が進んでいきました。
しかし、一旦足を止めて改めて振り返ってみると、昨年1月にリスナーと語った夢物語を着実に、それでいて怒涛の勢いで叶えていったのです。
その椎名さんの姿は私はとてもキラキラと輝いて見えました。

本当に椎名さん、お疲れ様でした。
そして色々な活躍を見せてくてありがとう!

椎名唯華は私の自慢の推しライバーです。

最後に
先ほどのマシュマロ返信雑談でこんなマシュマロがありました。

将来の目標

(上記アーカイブ 1:02:40)

椎名さん「今見ているみんなに俺が育てた!っていってもらえるくらい自慢できるライバーになりたい」

当時でも私の自慢したいライバーでありました。
しかし今はあの時以上に日々の配信が好きで、ステージではキラキラと輝いている、自慢のライバーです。胸を張ってこれを綴れます。

#にじさんじ #椎名唯華 #3D #イベント #ニコニコ町会議 #にじさんじMF #VtL両国 #SitR名古屋 #しいなーと #毎日note #毎日投稿 #推し

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!