見出し画像

あなたにとっての不用品は、誰かにとっての宝物。

なかなかものが捨てられなかった私。

・思い出の品だから。
・高価なものだから。
・まだ使えるから。
・もらったものだから。
etc.理由は様々。

数年前から本格的に断捨離を始めて、だいぶ思い切って捨てて、捨てられないけどまだ使えるものはフリマアプリで売ったり。

新品で「高価だから使うのがもったいない」と思っていたものは、思い切って使ったり。
(使わずに収納したままの方がよっぽどもったいないよね😅)

そして、引っ越しのタイミングでもかなり手放した…つもりだった。

それでもまだまだモノが溢れていて…。
でも、捨てるのはもったいない…と思っていて…。

特に娘の保育園のカバンとか帽子とか…おもちゃやサイズアウトした靴とか…。
日本では中古品では需要がないものとか…。
自分がハンドメイドを始めた頃に作ったものなども、どうしようか悩んでいました💦

必要なところに寄付しよう‼️と思い立ったのは半年前。笑

不用品を回収している団体はたくさんあるけど、そのほとんどが寄付したモノの行方がハッキリ報告されてなくて…。
なんか…アヤシイ😅

やっと見つけたのが「特定非営利活動法人ワールドギフト」でした。

Instagramでは、寄付した先の国々で、現地の方や子供たちがプレゼント(寄付したモノ)を受け取っている姿が発信されています。
それを見て、なんだか涙が止まらなくなったのです😭

ここにお任せしたら、きっと届けてくれる😌💕
子供たちの笑顔に繋がる😆💓
…と、感じました🥹

それでも疑い深い私(笑)は、ほんとに大丈夫かな?と、しばらくの期間Instagramの投稿を見続けていました。

受け取る子供たちの写真は毎回違って、投稿する内容もちゃんと現地の様子や寄付されたモノが分かる内容でした!
(本当に寄付していないとしたら、ここまで詳細を載せないだろうし、文章や写真の使い回しなども多いはず!)

「あなたにとっての不用品は、誰かにとっての宝物✨」

という言葉も心に響きました😌💓

そんな経緯を経て、これは信じられる✨と、やっと重い腰を上げて寄付するところまで完了しました‼️


自分の寄付したモノが、どのタイミングで誰に届くのかは分からないけれど…

きっと必要な人に届くと信じて🙏✨
子供たちやお母さん、家族や周りのみんなも笑顔になってくれると信じて🥰💕

託します❣️
よろしくお願いします🙇‍♀️💕

不用品の処分に困っている方は、1度Instagramなどを見てみて下さい💓

特定非営利活動法人ワールドギフト

何か感じて頂けるものがありましたら、サポート頂けるととても励みになります! 頂いたサポートは、心に届く作品を作り続けるために使わせて頂きます。