見出し画像

スイデンテラスで英気を養う

私はただただ疲れていた。
仕事に追われ、休みも返上して頑張ったと思った矢先にクライアントからの容赦ないフィードバック。そんな繰り返しで私生活でも余裕がなくなり、気づけば1ヶ月くらい家事も何もできてなかった。

もう疲れた。どっか行きたいけど観光とか疲れるし…まぁ、私は弱りかけていたのである。

そんな時、以前から気になっていた山形県鶴岡市にあるホテル『スイデンテラス』に行ってみようと思いたった。どこも観光しなくていい、ただホテルでご飯を食べて、温泉に入って、ボーっとするだけでいい。

ホテルの外観のスタイリッシュさから若いカップルが多い印象だけど、ホテル内にはひとり旅の方、小さなお子さんを連れた家族連れ、老夫婦、お友達同士など客層も幅広そうだった。

すべての人を包括するような、温かさとシンプルさを兼ね備えた雰囲気。新鮮な地元の食材を使った料理。すべてが心地よくで、あぁ、なんて居心地の良いホテルなのだろうと思った。
宿のライブラリーの本のセレクトも最高だ。言葉のシャワーで感覚が研ぎ澄まれていくのを感じて自分が元気を取り戻していくのを実感したのだった。

そして、温泉に浸かりながら、
「自分がつくる仕事の成果物は今の自分の実力以上でも以下でもない。世間はあっちの方がいいとか優劣つけるかもしれないが、私は自分に重きをおいて、努力しながら成長していけばいいや」
と思えたことはこの旅の大きな収穫だった。

自分を元気にするためにホテルに泊まる、そんな旅にわたしは価値を見い始めたようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?