見出し画像

富士山のイラスト

月波です。

noteデビューを果たした、
今日はこんな子育てしてみました~10人で紡ぐ子育てマガジン~』(第1期)。

その際、表紙に選んだのが、こちらのイラストでした:

陣痛の間に描いた富士山の絵は、安産のお守りになる

と小耳に挟み、
「だったら描いてみよう」
ということで、誰からも頼まれていないのに(笑)、
出産前、スマホにペイントのアプリをインストールし、何度か練習したのです。

結局、描けたのは……

ここまででした。

最初のイラストは、練習していたイメージを目指し、出産後に書き足したものです。

なのでお守りとしては、2枚目の方がふさわしいと思われます。
(お守りとしてであれば、ご自由にお使いください。本望です!)

ここからは、絵がここまでになった言い訳……もとい、

この絵を描いたときの状況

です。

お産の経過と、経過ごとに何を感じたかを詳しく綴りましたので、最低金額ですが、有料といたしました。(こちらのマガジンにも入れております)

本当に、お産は人それぞれですが、ご自身、もしくはご家族ご友人に出産を控えている方がいらっしゃいましたら、出産のほんの一例としてお役にたてば幸いです。

(痛そうな描写が出てきます。苦手な方はご注意ください)


そもそも、産院で教えられた出産の流れとしては、

ここから先は

2,283字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?