見出し画像

臨月妊婦がnoteを始めました。

はじめに


はじめまして!
momocoです。

今日からnoteを始めたいと思います!
ずっと始めようと思っていたのですが、なかなか最初の一歩が踏み出せず・・・(笑)。

産休に入って時間ができたこのタイミングでようやくスタートすることができました。

noteを始めようと思ったきかっけは色々あるのですが、一言で言うと日々の記録を「残しておきたい」と思ったからです。

というのも、つい最近過去の日記がでてきたので読んでみたのですが、あぁ、自分ってあの時こう言う考え方してたんだ、とか、こんなに頑張ってたんだ、と結構びっくりしたんですよね。
なんだか、過去の自分が今の自分を励ましてくれたというか。
そういう感覚になりました。

まあ、シンプルに「うわ~文字で残しておくのっていいな~」と思って、noteを始めることにしたわけです。

自己満記事がほとんどだと思いますが(笑)、できるだけ誰かの役に立つ記事を書きたいと思います。メインコンテンツは子育てや仕事になる予定です。これからどうぞよろしくお願いします。

今回は最初の記事なので少し、私の自己紹介をさせてもらいます。

◎生い立ち

1992年産まれの31歳。
産まれは大阪、育ちは神奈川。
つい最近まで旦那と都内で暮らしていましたが、
結婚、妊娠を機に湘南に家を買って引っ越しました🏠

ちなみにBaby👶は、年明けに産まれる予定です。
出産予定日近いママさん、仲良くしてください🌸

◎仕事について

Webの会社で人事をしています。
採用がメインですが、採用広報、研修、オンボーディング、労務などなど色々かじらせてもらってます。
27歳の時に営業からキャリアチェンジをしましたが、思い切って転職して良かったなぁと思っています。
人事のお仕事はとっても奥が深くておもしろいんですよ。
仕事についての記事は、後々書いていく予定です。

◎趣味について

今は「これが趣味!」と胸張っていえるようなものは今はないのですが(笑)
学生時代はバンドをやってました。
(担当はキーボード🎹です。)
結婚式でもピアノ演奏、バンド演奏をお披露目したので、
ギリギリ人前でできるところまではキープしてますw

それでは初回はこのへんで。
次の記事では妊娠が発覚した時についてのことを書く予定です。

それでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?