見出し画像

痛い、痛い、超痛い。

こういうことは滅多に経験できないから記しておこうと思う。

昨日、古川でKanauuu主催のクリスマスイベントを運営するために朝自転車で出発した。

いつもよりも遅くでてしまったため急いでいた。

爆速で曲がり角を曲がるとスリップし、顔を強打し、一瞬意識が飛んだ。


だけど、オンライン授業の担当をしていた生徒に本当に会いたくて、

なんとか起き上がって「痛い、痛い、痛い」と泣きながら自転車で向かった。

このときの思考が面白くて、時間にちゃんと間に合うかな、顔に傷ついてたらどうしよう、ブラックアイスバーンに気づかないなんて東北人として恥ずかしいな、痛い、痛い、超痛い、イヤホンの音が耳障りだ、物理的な痛みによってこんなにも苦しいのは久しぶりだ、フルマラソンのときよりも苦しいって考えてた。

なんとか地下鉄に乗り、向かっていると
急に襲ってくる吐き気と頭痛。

お母さんから頭を打って吐き気がするのはやばいときって言われていたのもあって、別に死ぬわけでもないのにパニックになって過呼吸に。

このままだとダメだと分かっているけど、自分で自分の状況を落ち着いて話せる余裕がなくて、
地下鉄を降りて駅員さんに
「助けてください、救急車を呼んでください」
とだけ伝えた。

そこからはあまり記憶はなくて、とにかく駅員さんと救急の方々が本当に優しくて、パニックなわたしを落ち着かせてくれたことだけは覚えている。

そこから仙台駅近くの病院に行き、吐き気止めの注射と、CT検査をしてひとまず終わり。(脳への異常があるかどうかは経過観察。明日また脳外科で診てもらう)

そのまま警察に事故届を出して、部屋に帰って、安心して寝た。

そのあとはフェスタの全体mtg(月一の大切な会)&クリスマスパーティー🎄の予定だった。

本当に楽しみにしていたし、わたしはメンバーの誰よりもmtgを大切な場と認識しているので、ほんの少しだけ無理して行った。
みんなに会うと議論が楽しくて、早くジブン合宿をやりたい!って安静にはしていられなかったし、いつも通りのわたしだったと思う。痛みも一人でいるときと比べて弱くなる。この怪我を心配をしてくれて、笑ってもくれるのすごい。仲間の力ほんとすげーーー。

気持ちは元気だけど、朝になると顔がリアルパンダになっていてかなりグロッキーに。笑

午後になってみんなと別れて
急に寂しくなるもんですね、不安が湧いて出てくる。お母さんがちょうどわたしと同じくらいの歳で頭を打って、今の歳になって脳出血で入退院を繰り返している状態をわたしに照らし合わせてしまったり、昨日夢で自転車で転倒する瞬間がフラッシュバックしたことを思い出したり。

きっと今回は神様がお前はやるべきことやらないから、しばらくは外に出るなっていうお示しなんだろうなあ。絶対、そう。

気づいたら作業系のやることを溜めてしまっていた。(神さま、作業をやろうとしてるんですが片目の視力が落ちてやりにくいです、これはペナルティーですかね、笑)

あーーもう、数日人に会いたくないですね、いちいち怪我に対してのリアクションが目に入るのとか、それを気にする自分とか面倒くさい。笑

神さま、いつも見ていてくれて、お示しをくれてありがとうございます。
そしておばあちゃん、またわたしのことを守ってくれてありがとうございます。
まだわたしのことを生かすのですね。一生懸命生きます。まだ死ねないですもん、ありがとう。

今回めっちゃいい経験した!!!と思っているのですが、アホですかね。笑
勉強になった。這いつくばって生きている感じがありますし。

好きです、そういう生き方。

だけど、わたしがみたい世界のためにわたしはまだまだいける。立って歩きたいです、何度転んでも。

わたしは自分のことを
自他ともに認める
「ハプニングを起こす女」だと思っている。笑

今回の件も起こさなくてよかったのに、起こしてしまった、、笑。
だけどその日のお昼には笑えていてよかった、本当に。

もうしばらく怪我はしたくないなあ、せめて痛くないハプニングがいいなあ。笑

だけど、今回とんでもなく迷惑をかけてしまいました。
Kanauuuの加藤さん、あっしー、ゲストのしょーきさん。
心配してくれた親や仲間も。
ごめんなさいって言ってもどうしようもないので、もう少し気をつけて生きていきますと無駄かもしれない宣言をしておきます。

今回の経験できたの本当に大きい〜〜。
わたし今めっちゃ顔ブスなんだけど、このわたしでもいつも通り接してくれ、好きでいてくれる人がいい。そう考えるとフェスタのみんなほんとすげーなーーーーー。

お父さんもお母さんもめっちゃ心配してるのに、電話でちょっとだけ怒ってそのあとたくさん笑わせてくれてありがとう、安心した。本当に2人の子どもなんだなあってことをつくづく感じます。

今回の件で、あることに気づいたので、わたしは行動するーーーー。こういうときに感じるのだなあ。

なんか呑気に生きているときがあったらこれを読み返したいなあ。

#痛み #物理的痛みでも人は成長する #仲間の力 #日記 #生まれたことがハプニング
#ハプニングを起こさない努力はこれからもするから #多分それでもハプニング起こすけど

いつも見守ってくださりありがとうございます。それだけでうれしい。サポートは誰かの応援につかいます。