見出し画像

Vitalityはじめてみた

住友生命のVitalityをはじめてみた。健康増進に大変興味のある年齢ですし。あと、新しく始めた仕事が営業なのでウロチョロして歩数は稼げるから楽勝じゃない?と思ったからでもある。

Vitalityとは

健康増進に取り組んだ事でポイントが付き、ランクで割引率が増減する生命保険。リワード(特典)多数。

私の趣味はライブに行く事で、もちろん地方遠征も行く。なんとリワードにはホテルズドットコムが含まれており、ランクに応じて割引があるという!最高ランクのゴールドは40%OFF…!やるしか。コロナ禍でライブは自粛の雰囲気だけども。また地方に行きまくれる日が来るその時にはゴールドランクやで!

と、下心しか無い状態なのだ。因みに住友生命では保険に入っていなかったので一番安くこの健康増進プログラムに参加すべく就労不能保険だけで加入(生命保険料控除限度額を超えないように調整)したのである。

しかも、私の誕生日が2月の為、年齢アップの保険料増額を避けるために1月中に急いで申し込み。なんとか2月1日からのスタートができた!

毎週回せるルーレットで必ず当たるコンビニかスタバのドリンクチケットは2/8からスタートとの事なので。それまでアンケートでポイントゲットだ!!

…と、思ったけど。アンケートかなり不明瞭。なんか、何を聞かれているのか意味不明な項目が多数…。アンケートは結果に関わらずポイント貰えるらしいので適当に(デタラメではない)答えてポイントゲット。

続いて、スマホのVitalityアプリを繋げて歩数カウントするようにした。(アンドロイドユーザーのためGoogleフィットにした)

Googleフィットの歩数目標を8000歩に設定しておき、毎日の歩数を観察していたので週に4〜5日で目標クリアできると確認済みである。

2/8歩数換算スタート!

この日は休みを取っていたので外出先でもチラチラ確認していたが、ちょうど家に着くくらいで8000歩を超えるな。というところで確認するのをやめて帰宅。

夕食を終えて歩数を確認すると減ってる!!7000歩台だったのに6000歩に?!やばい!!急遽スーパーに買い物に行くという体で夜中に外出しウォーキング。なんとか8000歩を越えた…びびらせやがって…そんな修正(?)が入るのは初めて見た…Googleフィットよ…

ハラハラしたけど歩数はちゃんと入った!(リアルタイムではなく反映に時間がかかるのでかなりヤキモキする)

画像3

8000歩=20ptで10000歩=40pt←初日だしスーパー行って家の周りをグルグル回って10000歩まで稼いだ

細かい歩数もVitality上で確認できたらいいのに…それかどこかに歩数ポイントの文言を入れるとか。​今後に期待

その後は順調に歩数を稼いで無事第一週はアクティブチャレンジ成功!!ヤッター!!!

画像4

初ルーレットはLAWSONでした。ビギナーズラックは無いのね…

画像1

画像2

今まで歩数換算はポケモンGOでふかそうちを使うだけだったので、現実世界でモノが手に入るとか…ちょっと感動…!スタバのチケット連発とかしたらすぐにVitality使用料をペイするじゃんと思ったけど、まぁ。そんな現実は甘く無いと思う!

ルーレットだけじゃなくて他の特典もバンバン使ってこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?