見出し画像

幸せになる方法18┊庭を愛でる(草むしり!)

幸せになる方法、18回目は、庭を愛でる!つまり、草むしりを頑張るってことです!(なにーっっ笑)

今年で建ててから3年目になる我が家。
多分全部で12畳分くらいの芝生コーナーがあります(号泣)
広ーいところにあればいいんですが、通路みたいな細長いところとかにもあるので、、ね?

雑草抜きや芝刈りなど…
1年目は気合を入れて頑張り✨
2年目は絶望して全部人工芝に変えたくなり!笑

そして3年目の今年!
今年はもう一回頑張ってみようと思っています。
今日は夏に向けての庭づくり、前哨戦として、雑草を2時間ほど抜いて抜いて抜きまくりました!!
私は、やります!
綺麗な芝生を、もう一度…

芝刈りしにくい飛び石反対!笑
ここが、広くて気持ちのいい芝生コーナー。
飛び石ダメ絶対!笑
通路も芝生…ツライ。頑張る。

綺麗な芝生のために、雑草を抜くのは、腰が痛くなったりなんだりで、結構ツライんですが、
いい汗をかいたあとの麦茶が美味しいんだ。
あと達成感ね!笑
幸せだなぁ。
庭を愛でることは、間違いなく幸せになる方法だと私は思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?