見出し画像

(59日目)16時間断食の記録「ココアポリフェノール1日600mgとってみよう」

2020年8月2日(日)

20200802Kcal総合

20200802消費カロリー

20200802ケトン起床直後

画像4

 めまい治らない、また呼吸乱れ 心拍数上昇が14回くらい起きてる~、ノンレム睡眠(脳が寝ている深い睡眠)できてるからまあ良いけど、CPAP無かったらやばい事になってるなこれ。

20200802-01朝Kcal明細

 研究によると1日600mg~800mgココアポリフェノールカカオポリフェノール)を摂取すると血栓の形成を防ぐADP阻害作用と、日本人が摂取し過ぎて体の炎症を起こしまくっている原因であるリノール酸から作られるアラキドン酸から生成されるアレルギー誘発物質であるA2トロンボキサン阻害するそうです。

 つまり簡単に言うと血栓ができるのを防ぎ、血圧の上昇を防ぎ、アレルギーが起きるのも防いでくれる。

 だからまあなるべく砂糖の入ってないビターカカオ20~26g(ポリフェノール600mg以上)食事に取り入れようと思います。 ↓ 論文(英語)

20200802-02昼Kcal明細

 久しぶりに鮭食べた。チリノルウェー産は避けて地場産(知床産)高い割に脂乗ってなくてまずかったw まあ夏だからしょうがないか。

 ブランパンも焼いてたけど食べるつもり無かったが、あまりに良い匂いしてたんで1枚だけ追加。

20200802-03夜Kcal明細

 昼に食べ過ぎたせいで夜のお味噌汁を省く事に。ただ栄養状態を見るとまたマンガンが不足しているので補充の高野豆腐。 マンガンって穀物食べてたら不足する事無いんだろうけど、お米食べてないからなぁ、しょうがないのかな。

画像8

本日の野菜摂取量 (目標800g 妥協点 400g)

アボガド 194g
きゅうり 92g
さやいんげん 133g
ブロッコリースーパースプラウト 52g

野菜?
タモギ茸 82g

 合計 553g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?