見出し画像

初めましてKAJIMOです🌷

社会人3年目の春が訪れました😊ここで、振り返りをしながら今後の展望について記録します♪

現在発達支援の仕事をしています😊

1年目の入社式、大学卒業まで色々な苦労があり気持ち的にはかなり沈んでいました、、💦

この時期、こんな私が子どもの支援に関わって大丈夫なのか。ずっとこのことを考え込みすぎて、自暴自棄になっていました。そんな中、周りにいる社員さんや子どもたちは素直な気持ちで私を受け入れてくれて、“今のままの自分でも活躍できるところはあるんだ“と気づくことができ、それから少しずつ前向きに社会人1年目としての役割を頑張っていきました。

気づいたら早3年。今は自動車学校に通いながら、保育士やリトミックの資格取得に向けての勉強で毎日がすぎていきます😊子ども達の成長を見守ると、私も何か頑張らないと!と思うようになってきました。

今後の展望

今の業務に向き合いながら、夢に向けてまずは人間関係を構築して様々な人に信頼できる人になっていきたいです🌸


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?