見出し画像

『貴婦人』Leica Summilux50mm 1st ポートレート

雨や雪の日なぜかテンション上がるのは魚座だからでしょうか?

まぁまぁな雨が降る中早朝の原宿にて撮影を行ってきました。

最近はELMARIT28mmやULTRON75mmを試すために使ってましたが今回は私がもっとも使うレンズ、貴婦人と呼ばれるSUMMILUX50mm1stだけで撮影。

最近ULTRONの第一印象を話した動画を公開しました。めちゃくちゃいいです。
よかったらみて下さい。そしてあわよくばチャンネル登録やいいねしてくれると本当に嬉しいです。

もう60年位前のレンズですが、写りはもちろん、その造りの美しさ、操作する時の感覚含めて素晴らしいレンズだと思ってます。

かなり高くなってるようだし個体差激しいので買う時は慎重に。

今回貴婦人で撮ってみて改めてその素晴らしさを感じました。

湿度や、空気感。私が出したい絵を出してくれる。

現行のレンズと比べたら逆光に弱かったりしますがこのレンズだからこそ出せる世界はあるんじゃないかなーと。

写真は全て撮って出しになります。

是非使ってみてほしいレンズです。
これからも沢山愛でていきたいと思います。

『お知らせ』
11/1〜17まで大倉山にあるeleverさんにて個展を開催します。

想定枚数は300枚、その中でポートレートを展示するスペースも作りたいと思っています。
被写体になっていただける方、是非ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?