見出し画像

子ども食堂について思うこと

私、子ども食堂開きたい。
ずっとずっと考えていて、お家の人も子どもも幸せになって欲しい。
子育てしている人たちへの尊敬もあって。

子ども食堂って言うと、未だに貧困の話がついてくる。
でも日々の食事問題は、形は違えど子育てしている家庭には大抵存在していて。
例えば夏休みのお昼ご飯問題。
周りに助けを求められない中の保護者の体調不良。
虐待もあるかもしれない。
でもフォーカスされるのは貧困の話が多くて。

私はシンプルに、全ての子どもが食事を楽しめる場所が欲しいなっていつも思う。
季節のものを食べてみたり、初めての味に驚いたり。
それが当たり前になってもいいんじゃないかなって、最近よく考える。
私が会社を作ったら実現させる。
今は練って練って寝かせる時期。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?