見出し画像

2024/04/08

今月から始めた仕事に、もう行けなくなってしまった。
甘えなんだろうなと思う。
もうアラサーのくせに満足に仕事にも行けないなんて。
この1年半、ちゃんと働いた時間は僅かなのに誰にも文句を言われず何となく生きている。
友人達は結婚をし、子どもができ、昇進し。
今まで積み重ねてきたものが花咲いている、そんな時に。
私は何をしているんだ。

初めて仕事を辞めたのは新卒の頃、もう6年前。
適応障害になって、毎朝泣いて吐いて最後は連絡もできなくなってしまった。
それから何度も再発しては休み、復帰しては辞めを繰り返して、また今回も。
胃腸炎にすらそうそうかからないくせにこんな時ばかりお腹にきてしまう。
また通院を再開するのかと思うと落ち込む。

こうなる原因は様々だけれど、結局張り切りすぎて爆発するのとこまめに情報交換できないことへの不安とお金が無いこと、家事との両立でパンクすること。
こんなに色々できないのによく生活できているなと思う。
仕事に行けない時点で生活できていると言っていいのかはさておき。

昨日恋人と、ちゃんと仕事に行くと約束をしてしまった。
今日こそはちゃんと行くべきだった。
泣きながらにも行ったら何とかなったかもしれない。
夜会うのが怖くなってしまった。

とにかく、明日は通院日だから、ちゃんと話を聞いて帰って来よう。
仕事のこともちゃんと考えよう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?