おいしそうな飲み方してるおじいさんとわたし

8月、暑い日、14時過ぎ。バイトが終わって迎えを待つのに涼めるところまで歩いていたら、とあるおじいさんが目に入った。

炎天下の中、街角の中華屋さんの前、窓の前に腰掛けて中ジョッキをかたむけている。

なんてうまそうなんだ!!!

あっついなかで冷たいビールをキュッといくなんてみんなやりたいんじゃない!?私炭酸飲めんからやりたくないけども!かっこよすぎる!こんなところでこんな粋な美味しそうな飲み方してるおじいさんなんてさぞ豪気なおじいさんに違いない。

「めっちゃおいしそうっすね!!」
私の言葉におじいさんは照れくさそうにはにかんで
「冷房が寒くて……外で飲んでるのよ……」

違ったわ。豪気なおじいさんじゃなかった。
めっちゃかわいい繊細なおじいさんだった。

かわいいおじいさんに輩みてえな話し方で絡む女が誕生してしまいました。気を付けます。おじいさんごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?