失念してた光岡優さん思い出す

 曖昧な記憶では平成初期の頃だったかな。大人のトーク番組、バラエティ番組などに出演しているのをみかけていた銀座のママさん。上品な着物の着こなし、どこからみても女の人にしかみえない“あの人”は今どこ?
 という訳で、銀座のママ、Mrレディ、ニューハーフ、なんとか優、平成初期の11PM、またはEⅩテレビ、ルー大柴、上岡龍太郎と検索かけていくなかで、ドラマ・時代劇・映画にも出ていた記憶あるのにフルネーム失念。
それで検索するうちにレコードまで吹き込んでいらしたと。
 アサヒ芸能という週刊誌に掲載された記事もみつかりました。
 そのかたは「光岡優」さんと確認だけはできたものの、Wikipediaを含めて情報なく、ありりり、ということで生存すらも未確認でした。
銀座のクラブのママやめて料亭の女将さんでもやってるのかな?
新たな情報あれば追記していけるといいですね。

 光岡優さん:銀座ママ・タレント・女優・歌手
映画「ラブ・レター」出演ほか。
 東京の銀座界隈のかたでご存じのかたいるかもしれません。
なにか追記情報ございましたら宜しくお願いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?