見出し画像

在宅血液透析導入に向けての道のり

訪問看護ステーション開設と同時に在宅血液透析開始の準備もとりかかってます。


一か月前の私が今こんなに働いているって、誰が想像できたのか・・・
職場に悩んで、一度、離れようとしました。
そんな私に、声をかけてくれた先生、奥様、、、本当にありがとうございます。できる限り頑張ります。。


でも、若い時のような、ギラギラした活気ややる気はなく、ゆるぎ世代でふんわりふわふわ~でやっています。昔の私とは違うんだけどな・・・。


訪問看護ステーション開設は、ほぼ一人
在宅血液透析導入は、チームを率いて
何とかなるかな、、、。


でも、12月から一気に出会いが増えてすごすぎます。あまりにもたくさんの人に再会するので、私、死んじゃうのかな。。って思うくらい。
ちびちゃんには怒られました。。。

さて、在宅血液透析への道のり計画です。。
みんな、こんなにあるのかと少しひいていました。

始めるってことは、こういう事なんだけどなー。


道のり

まだまだ、あるかもしれない・・・。気づいてないかもしれない・・・。