見出し画像

ふじじ日記 2021年4月前半「ヤクルト、大怪我、服部」

4/1
朝、Podcastをアップ。
今日から会社勤めを始めた。周りの人が優しそうで、働きやすそうな環境でよかった。あと、カフェタイガーが近い。
帰宅してナイター観戦。横浜戦、11-11の引き分けという馬鹿試合になっていた。スワローズらしい。
ミックス音源を確認して早寝。

4/2
仕事終わりに鴨川でネガポジ花見に合流した。しゅうくんが酔っ払っていた。思えば、いつもは見守っていてくれるしゅうくんに安心してネガポジで酔っ払っているけど、しゅうくんが酔っ払うと僕は酔わないな。

画像1

【写真 ネガポジの花見】


4/3
夕方からハナマウイへ。
そのあと石像と出町柳のs.o.u.で飲んだ。トマトのピクルスがとてもおいしかった。流れていたPernice Brothersの歌い方が、めっちゃコステロだった。また行こう。

4/4
起きたら14時。s.o.u.に時計を忘れているとのこと。あれまぁ。
タローのワンマンを観にネガポジへ。連日の飲み過ぎと、雨だったこともあって車で行った。
深田さんがびしょ濡れでやってきたのがおもしろかった。
あらためて、タローの曲はよいなと思った。がんばってたわ。
車で帰る段になって、胃が気持ち悪くなってしまった。
帰宅して就寝。

4/5
仕事から帰宅してサイトを更新。それからリニューアルした生鮮館へ。通路が広くなって見やすくなったけど、肝心の鮮魚コーナーがかなりしょぼくなっていた。今日だけ?今度もう一度行ってみよう。
夕食後、弾き語りの準備。ブログの更新。

4/6
仕事帰り、外に出たら雨。
がんばって帰ろうとしたけど諦めてタイガーへ。止むまで麦酒と思ったら、合羽を貸してもらえたので帰宅。物が多すぎることを散々いじってきたけど、いつも助けられている。道具預かり屋みたい。
バスでs.o.u.へ。時計を回収がてら軽く飲んだ。
それから、人生初のスタジオ個人練。一時間。個人練、ええやんけ。楽しいやんけ。
バスで帰宅。

4/7
仕事帰りにスーパーに寄ったら、スーツに着られている京大の新入生っぽい若者たちがいた。僕も似たようなものだと思いたかったが、ただのスーツを着なれていないおじさんである。
そのあとタイガーへ行き、ポッドキャスト収録。金曜日は仕事のあとにネガポジで弾き語りのため、着替えなどを預ける。僕のセーブポイント、カフェタイガー。

4/8
仕事から帰宅して弾き語りの練習。そのあとみみおへ。久しぶりのみみおはやはりとてもおいしくて落ち着くのでした。すばらしい。
夜、カナートでハンカチとワイシャツ2着を購入。
帰宅してポッドキャストを編集してアップロード。
ヤクルトが勝った。奥川投手に初勝利がついた。初回に4失点という苦しい立ち上がりだったのにがんばった!これで5割復帰。開幕三連敗、コロナで主力離脱などがあったのに。やっぱり変なチームだ。

4/9
「蔓延防止」が「まん延防止」と表記されているが、なぜなのか。読めない人が多いのか?しかし、パッと「蔓」は書けない。「蔓が延びる」と書いて蔓延、か。じわじわと確実に拡がる感じ!
仕事後、タイガーで着替えてネガポジへ。今日は弾き語り。

画像2

【写真 弾き語る私】

しゅうくんも澤本さんもよかったし、僕もよかった。強く弾くことを意識してやってみた。
その後、ファミマ前で飲んだ。

4/10
朝から自転車で転倒し右肩を強打。尋常ではない痛みだったのですぐに病院へ。脱臼だと思っていたら、腱が切れていた。肩鎖関節脱臼。紹介状を書いてもらって整形外科で有名な病院へ移動。10時過ぎに行ってもろもろ終わったのが16時過ぎだった。手術をすることになった。めんどくせー。しかし、ルーズショルダーというやつで伊藤智仁ばりのスライダーが投げられたりするかもしれないと思ったり、館山投手に比べたらなんだこのくらい!と思ったり、スワローズの歴史に勇気をもらった。
夜は友人がswitchを持って遊びに来てくれた。マリオパーティーおもしろい。しかし、桃鉄とかマリオパーティーとか、switchじゃなくてもいいな?Wiiでいいな?と思った。

4/11
朝、寝ている間に関節が固くなるのか、しばらく肩が痛かった。ただ、昨日よりはマシ。
兵庫慎司『ユニコーン 服部 ザ・インサイド・ストーリー』を読んだ。

画像3

【写真 『ユニコーン 服部 ザ・インサイド・ストーリー』】

「服部」がいかに意欲的な作品だったか、よく伝わった。僕たちもワクワクするものを作りたい!

4/12
のびのびとした一日だった。

4/13
11時から麻酔科の受診。一時間待って話したのは2分。なんだかなー。
少しずつ可動域が広がっている。
夜、深田さんとPodcastの収録。

4/14
日に日に肩の可動域が広がっている。
ヤクルトが勝った。山田が10球以上粘ってホームランを打ったので感激したら、次の打席もホームランを打った。すごい。もう盗塁はできないんだろうか。

4/15
タコケンの新店舗が桝形商店街にオープンしたらしい。すばらしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?