見出し画像

『迷』から『学』へ

おはようございます。
2023年も残り4日となっちゃった💦
必ずいうのが『今年何やってたんだろう???』
色々やってたさ。
まずはほめよう『頑張ってたよ』

体が動かない

現役を引退してから2年半。
あっという間なのか?長かったのか?
あ〜でもない💦こうでもない💦と言いながら、
やっと体を動き始める一歩

一言に出たのは
『マジ動かない』

歳のせいなのか
はたまた皆、こんなもんなのか

足は上がらない。手は上がらない。
走れない、飛べない。

途中から膝が痛い💦

そりゃそうだよ。
現役ピークから考えると、なんと!8キロ増

『8キロ。別人じゃん』

選手していた時に
我慢していたって事は無いけれど
夜遊び、暴飲暴食、飲み付き合いを断らない、身体を動かさない
ってことは我慢に近いかも。
この2年間、いろいろセーブもせずに楽しんだ。

楽しんだ結果

知り合いが増えた(狭い世界にいたことに気づけた)
お酒が飲めるようになった(少しは・・・)
お金が減ったり、増えたり(お金にやっと興味が出た結果に)
いろんなお店を知った(世の中美味しいものあるね)
1人で調べるようになった(今まで人に頼り巻くりの生活だったことに気づけた)
仕事が好きになってきた(人の役に立ちたいと新たに学ようになった)
違うカテゴリーの人たちとの出会い(違う分野の人に憧れる)
やりたいことも少しづつ明確になってきた

他にも
お酒を飲むと愚痴を言い出す人が多いこと(笑)
この人たち何のために仕事してるんだろうって思う人
悪いことばかりでもない

家族っていいな〜って思えたり
こんな人になりたいって思えたり

出会いがたくさんあった。

楽しそうな人、面白い人、学びたいって思う人
志のある人、場の空気を作るのが上手い人、
ビジネスを学べる人

こんな人たちと一緒にいることが楽しかった。

話は外れました

さて、さて動いてみて

動けなさすぎて、自分にがっかり。
三日坊主というより、1日坊主になりそうな💦

寒いし、痛いし。、
思うように動かないし、

だから目標づくりから始めてみた。
2024年のやりたいこと100個リスト書き出し

ちゃんとその中に堂々と書き込まれた。
目標体重
目標にするひと
年末マラソン
糖質制限
自らが実験台
などなど、
体を動かすタスクはある

もう少し細かくスケジュールや叶った時のご褒美
やりがい、誰とする、達成表など作成しよ。

課題チェックをし改善していく
まずは、小さな一歩が大きな一歩に

あ、また記事にしていこう。
では8キロ増の写真撮りから(笑笑)
『撮るの?載せるの?』

いつかね!!!公開しよう。
アスリートもみんなこんな同じ。
目標失ったら、自分に甘いし、動かない。

自分実験を楽しもう。

2023年を漢字一文字で表すと

『迷』かな
これからの人生への迷い
仕事への迷い
どこに住むか?

やるかやらないかの迷い

1人で悶々と考えるのではなく
周りに相談しながら進んで
2023年40代が終わる

年が明けると人生50代がスタート。

楽しみでしかない。

2年半、どんな道を歩んでいくかを悩んでいた。
光が少しずつ増えてきた。

2024年、漢字で書くと『学』

来年はメンタルとしてチームに関わろうと決めた。
今まで個人しかやったことがなかった。
自分のチャレンジ
学びしかない。一緒に学んでくれるチーム探し。

まずは、自分の実験。

希望は社会人チーム
ご紹介ください。。

種目はこだわってない。
これも全て学びになるはず。

4月から関わる人のために、
本気でぶつかりたいと思います。
まずは3ヶ月チーム探しからスタート。

あ、今日は早めの出勤。
いってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?