見出し画像

藤原基央という存在について

おはこんばんにちメリクリニューイヤー!
お菓子をくれないと暑中お見舞い申し上げるゾ!
という訳でして、大好評につきnote第二弾を書きたいと思います!ほんとに!大好評でしたよ!嘘だと思ってますか?嘘じゃありません。疑っていますか?先生そんな汚れた心を持つ人に育てた覚えはありません。「疑うよりまず信じるべし」とあの人も言っています。ほら、あのなんか、偉い人です。偉い人の言う事は聞いた方がいいですよ。

今回は第一弾に引き続き、何を書こうかなととても悩みましたが、藤原基央という名の神様について書こうかなと思います。

私は今巷で話題の新興宗教に加入しているんですが、皆さんご存知でしょうか。BUMP狂、失礼!BUMP狂、ああ失礼。BUMP教という宗教です。
この宗教は基本的な奉納金やお布施はありませんし、加入や脱退に際しても何の制約もありません。布教についても明確なノルマは無く、日々御神前でお手手を合わせる必要も全くありません。
しかしここが宗教と名の付くものの怖いところで、特にBUMP狂、失礼。BUMP教という宗教は、一度加入すると絶対に抜け出せないんです、、(脱帽白目蝋燭の灯りで顔面を照らす)
どんなところで太文字加工をしているんだ!と上司にキレられそうですが、ニートなので全く問題ありません(渾身のドヤ顔)

具体的にこの宗教のヤバいところをあげていきたいところなんですが、持病の発作が出てしまいました、、、この病を発症して早20年。医者からは不治の病と宣告されていますし、私自身、完治は既に諦めています。納得した形で、この病気とも長く付き合っていかなきゃなと、今では思うことができました。
え?病名?ああ、「怠惰」っていうんですけど、ご存知ですか?(この夏一番のホラー)

話が長すぎる?へ〜。でもそれって、あなたの感想で(ここで読者からの強烈な右ストレート)

終わります!アディオス!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?