見出し画像

新曲おひろめしたよ

こんにちは。森と林です☺
先日のフェス「TSUKUBA 山RISE. 2022」にて、
新曲をおひろめしました~!

フェスに足を運んでくださった方以外にも届けたくて、
Twitterで同日新曲を公開したのですが、もう見てくれたかな?

まだ名もない曲で、できたてほやほやです。ほぎゃほぎゃ👶

インスタでも公開中ですたい。
まだ聞いたことのない方がいらっしゃったら、
聞きやすいほうでぜひ聞いてみてね✨

森と林のふるさと

実は、森と林のふるさとは、つくばだったりします。
ライブのMCで何度かお話したことがあるのですが、はじめて森と林として路上ライブをしたのが、まさにつくば駅のセンター広場近くの歩道橋。

1枚目のアルバム”いっぽめ”に収録されている「雨のちはれ」も、
つくば生まれだったりします。

つくばのある公園で、はじめてのアー写を撮影していたとき、
ふと自然に浮かんできたメロディと、そこでの幸せな景色や瞬間を切り取ってできた曲です。


ワンマンライブをしたり、サザコーヒーさんでカフェライブをしたり、ララガーデンつくばさんやBiViつくばさんでフリーライブをしたり、色々な学校での演奏の機会を頂いたり、ラヂオつくばでMCをさせて頂いたり、成人式やイベントで演奏させて頂いたり。
(あげたら切りがないね笑)

たくさんの思い出をくれた場所「つくば」は、
森と林にとってふるさとのような、思い入れのある場所のひとつなのです。


今回は、そんなふるさとをテーマに、形にしてみました。

変わっていくものも、変わらないものも、
そんな全部をひっくるめて、愛おしい大好きなふるさと。

それぞれの大切な場所を思い浮かべながら聞いてもらえたら嬉しいなぁ
完成をぜひお楽しみに☺🍃またおひろめするね✨




いつも読んでくれてありがとう。ふふふ。
みんなの今日に幸あれ~🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?