見出し画像

筑波山神社参拝(茨城県つくば市)

妻の実家(茨城)へ帰省しましたので、
せっかくなので、お久しぶりの筑波山へと行ってきました。

画像1

御守りもお返しに行こうと筑波山神社へ。

仙台で二柱神社に行きましたが、
筑波山神社の御祭神も、二柱神社と同じイザナギとイザナミです。

画像2

ドーン!と、でっかい鳥居が出迎えてくれます。

画像6

御神橋。この日も良い光でした✨

画像3

随神門。これまた立派です。
隣に御神木があります。

画像4

拝殿。

画像5

御朱印。今回は紅葉バージョンを。

画像7

新しい御守りも授かってきました。

画像8

前回、筑波山神社にきたのは、沖縄移住前のご挨拶でした。

山頂に猫様がいらっしゃいまして、仲良くなりました😁
今も元気にしてるかな〜?


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆