見出し画像

【小説】ワールドカオス 第3話

眠れない夜。ベッドに入ってもうどれくらい経ったのかも曖昧で……。

そんなときサイダーの炭酸みたいに頭に浮かぶ、どうしようもなくどうでもいいことの話。

あぁ……。あのとき、ああしていたら今頃どうなっていたんだろう。

こうしていれば、どうなった?

ナニナニしてたら。

ナニナニしてれば。

たら。

れば。

もしも。

あるいは。

「人生は選択の連続である」と言ったのは、シェイクスピアだ。

私たちは、常に二分の一の選択を迫られている。

YESかNOか。

行くか戻るか。

右か左か。

そのときどきで、T字路の分かれ道に立たされているようなもの。

その選択肢の数と同じだけ、私とは反対の道を選んだ可能性の私がいた。

宇宙のブラックホールに吸いこまれた人間は、二人に分裂するんだって。そして、片方は燃えて灰になってしまうんだって。

シェークスピアだブラックホールだと、さっきから無意味に知っている知識を並べて独りよがってんのも、たぶん、夜だから?


その日は、ブラックホールで生まれたもう一人の私と、一緒にスマブラをして遊ぶ夢をみた。

(了)


※一部、YouTube朗読版とは内容が異なる場合があります。


YouTubeもやっています。
オリジナル小説の朗読を配信中。

モリブックス【創作朗読】
https://www.youtube.com/@moribooks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?