見出し画像

たびびと.

わたしは いま 27歳 .

なんだか 最近になって ようやく
自分が好きなものを 好き と
しっくりくるものを信じれるようになった .

皆に いいね と思われなくても
わたしは好きなんだ って思えるようになった .

わたしは誰に好かれたかったんだろう .
自分に好かれたかったのかな .


ひとは それぞれ 感動するもの
美しいと思うものが違うんだよ .

わたしたちが思っている以上に
こころを澄ませば
美しい調べが聴こえてくる .
それを感じたとき
それを見つけたとき    
ひとはいろんなやり方でそれを伝えてきたんだね .

*
”わたしは旅人になりたい”
そう思っていたけれど
こころはすでに立派な旅人.
砂漠や聖地を旅せずとも…
*

わたしはわたしが美しいと発見したものを
ことばやものづくりを通して表現したいな .

目的とか 意味とか
そんなことを考えずに身についていたこと
それがわたしには ことば であり
いつでも ことば がたすけてくれる .

太陽が
木々が
月が
星が
歌が
詩が
雨が
この世界の美しさを教えてくれる .

なんて あたりまえのことなんだけれど
ようやく それを 感じる瞬間に出会ったのです .

                  *

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?