見出し画像

本当に手に入れたいものって?

久しぶりに
量子論引き寄せ講座の感想です。
動画はだいぶ前に
見てたんですけどね笑

今回のテーマは
目標・夢の実現はゴールじゃない。
本当のゴールは感情!!

出来事ベースの生き方と感情ベースの生き方

<従来の考え方>
行動

結果

目標(ゴール)

と考えるのが従来。
この考え方は、
目標が達成しないと
「もう終わりだ…」
という考えに。

また、目標を手に入れても
体を壊したり
家族、友人関係がごちゃついたり
学びや趣味の時間がなくなったり
代償を払っている
感覚になりがち。

<感情ベースの考え方>
感情(最後に得たい気持ち)

行動

結果

目標

感情(ありかた)

とするのが、
感情ベース。

まず、
本当のゴールは
目標ではなく、
その目標を達成した時の
感情やありかた。

その感情やありかたを
行動する前に
ありありとイメージする。

出来事(目標・事柄)は
あくまで
本当のゴールにたどり着くまでの
手段。

出来事はコントロールできない

出来事ベースで
生きる欠点としては
自分では
コントロールできないことを
扱っていくということ。

一方、
感情はコントロールができる。
そして、
ゴールとして感情を設定すると
行動が変わる。
だから結果も、目標も変わる。

感情は自分でコントロールできる
世界なので、実現確率は100%!!

感情ベースで生きることになれると
世界の見え方が変わってくる。
成功する要素、
夢の欠片に気づけるようになる。

感情のすごいところ

感情は時間を超越できる!
「あの時、こうしておけば…」
という気持ちは、
過去のことを”今”に感情を
持ってきている。

同じように、
未来の気持ちも”今”に持ってこれる。

脳みそや深層心理は
時間軸がないと言われているため、
”今”に未来の感情をイメージすること
”今”に過去の感情を書き換えことは
”今”の自分に深く影響を与える。

今回の感想

わたしは
ずーっと出来事ベースで
生きてきたことに気がついた笑

まさに
コントロールできない
目標にふりまわされ、
その結果を出すために行動し
疲弊し、心身のバランスを
崩しに崩しまくった。

最近、
コーチングを学んで、
そのマインドが体感的に身について
本当にここ1年くらいは
だいぶ体感として身について
感情ベース
引き寄せ的な生き方が
できているなー
と感じている。

実際、
引き寄せしてるな!
という出来事が最近多い。

感情ベースの生き方、
とても楽だし楽しい。

📝小論文の添削 📝志望理由書の添削 📝面接対策 📝メンタルコーチング を行っています。 自分の人生は自分で創れる!が人生のテーマ😊 詳細はこちら↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/senbatsunyushikatekyo