見出し画像

かめ吉

かめ吉
あなたとの出会いは30年前の近所のホームセンターでしたね。
ゴールデンウイーク商品だったあなたは、ワゴンセールになっていました。
小さなプラケースに少しの水と一緒に入っていて、たくさんいた仲間達の中で、唯一生き残っていました。
「この子もこのままここにいたら。。。」
どうしても我慢出来ずに連れて帰ったっけ。

あなたも私も、こんなにながい付き合いになるとは思いもしませんでしたね。

私の新しい家族と暮らすようになっても、いつでもマイペースで、それでいて甘えん坊で、どんなに寒くても頑なに冬眠をしない、

愛すべき かめ吉じいさん。

これからも、うんと長生きしてたくさん笑わせて。
そして毎日「ちゃんと干し干ししてえらいねぇ」と私に言わせて。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?