見出し画像

11月日記

毎月の慣習にするべく「7月日記」というnoteを書いたのだが、8月9月10月と続かずに遂には11月も終わろうとしている。noteに書けそうなことは山ほどあったが、書くべきことなんて一つも無かった。それにしても「11月日記」という言葉はおかしいのでは?「11月記」が正しい気がする。ぐんと山月記味が増した。けど「11月記」よりも「11月日記」の方が語呂が良いのでこのままでいこう。そろそろ「日記」という漢字がゲシュタルト崩壊してきたんじゃない?僕もです。

今月は両親と会津に行ったり、ダウ90000のライブを観に行ったり、年末に行く旅先が決まったり、相方に愛方(喧しいか?)が出来たり、高校の時に目を掛けていた後輩に久しぶりに会えたり、リプレイスメンツに行きました。9月に賞与が入って10月から給料が上がったはずなのに社会人になってから一番お金が無くて本当にビビっている。なぜ?と理由を考えたけれど8月に北海道と静岡、10月に岩手と山中湖に行ったからでしかない。全部楽しかった。

そのため今月は節約を心掛けていた。自分から人を誘わないことと、外食を控えることを徹底していた。人に会う機会は比較的減ったがそれなりに生活は楽しく、逆に今まで金を使い過ぎていた節がある。もう少し身の振り方を考える必要がありそうです。金の話はこれで終わりです。


今月は「正欲」と「愛にイナズマ」を観た。「愛にイナズマ」は恋愛モノかと思ったら家族モノでじんわりする映画だった。会話シーンがかなり面白いので全員観るべき。barのシーンが印象的でした。「正欲」は長ったらしいnoteを書いたので読んでくれよな………。


節約もかねて今月から禁煙を始めたんだけど、先述した後輩が煙草を買ってくれたのでそれを最後の箱と決めた。気付けばもう三箱くらい買っている。同じように親友も「マジで煙草やめる。今回ばかりはマジ」と言っていた。土曜日に会ったら何食わぬ顔で喫煙所に居た。俺も彼も意志が無さすぎる。

昨日今日くらい、各SNSで「今年一番聴いたアーティスト」なるものを載せてる人が余りにも多い。SpotifyでもAppleMusicでもどちらでも良いのだけど、今年はまだ31日も残っているのだからそれを載せるには早すぎないか?12月分はどうなってしまうの?

ご存じの通り、俺は逆張り斜構人間なので絶対に大晦日になるまではreplayを見ないようにします。それはそれとして2022年のreplayを振り返るべくアーカイブを見たら投稿していなかった。こいつ、ずっと逆張りしてやがる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?