見出し画像

冷凍台湾まぜそばで名古屋めし気分・・・

 名古屋めしシリーズです。
先日は味仙の台湾ラーメンの記事を投稿しましたが、今日は、台湾まぜそば。

台湾まぜそばの発祥店は、名古屋市高畑駅近くにある「麺屋はなび高畑本店」、台湾ラーメンの台湾ミンチを使い、汁なしバージョンにしたら口コミ評判で広がった。

魚粉の香りが漂う、2個玉にしちゃった

また、「麺屋はなび」もそうだが、「麺屋こころ」も台湾まぜそば店をチェーン展開しており、台湾まぜそばの認知度がUPしてきたのかと思う。

スーパーとコンビニで台湾まぜそばの冷凍食品を見つけ、早速ランチで実食。

株式会社キンレイの「なべやき屋キンレイ」
ファイミリーマートで購入
共に電子レンジで500W6〜6.5分、温めるだけで出来上がり
レンジで温めた後、生卵の黄身を別途トッピング
(残った白身は麺の底に入れて、500W、1分ほど電子レンジで温め直すと食品ロスしない)


 電子レンジで温め、火傷に注意しながら開封した瞬間、魚粉の香りが漂ってきて、それぞれの店舗で食べた台湾まぜそばを思い出した。味はかなり近い。

 どうしてもトッピングは質素になるので、別途ネギやニラを追加するとかなり近いものになると思った。手軽で300円ほどで食べれるなら、リピート買いするだろう。

 個人の感想としては、「なべやき屋キンレイの台湾まぜそば」の台湾ミンチが、正に台湾ラーメンの台湾ミンチに近く、辛さもかなりあり好みだった。

明日から、名古屋旅に行く。

本場名古屋めしをどれだけ食べることができるか!!

今からワクワクが止まらない。。。

のびのびFIRE日記DAY45

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。