好きにさせるテクニック

ザイアンス効果とは、最初は興味がなかった物事や人でも、何度も接するうちに、好きになっていく心理的現象のことを指します。別名「単純接触効果(mere exposure effect)」「熟知性の原則」とも呼ばれます。
これは私が妻と結婚出来た理由の一つでもあると思っています。
具体的にどのようなことをしたのか?


その前に、うちの会員の場合、お見合いから交際になって最初のデートの日時を決めたとします。
それで安心してデートまで連絡を取らない人が多いようです。
ネタが無くなるから?面倒だから?
実は結果が出せない方は、みんな同じ行動をしています。


デートの日時が決まったら、そのデートまでにお互いの気持ちを高めるために打ち合わせメール(デートを盛り上げるための提案等)を毎日すべきなのです。電話できればさらに良いのですが、電話が無理でもメールなら毎日可能です。
毎日毎日デートの日まであらゆる情報を調べつくして、彼女とのデートを最高最善のおもてなしにする!
結婚相談所にはこのような思いと覚悟が足りない人ばかりなので、逆に言えばここを頑張ればライバルに差をつけることが出来るのです。


所得や容姿で劣っていた私が、結局多くのライバルに勝って成婚できたのもこのような努力によるものだと考えています。


お見合いからの交際の場合、何度も書いていますがお互いが「悪くはない」「嫌ではない」というところからのスタートで、なおかつお互いに相手は「私のことをどう思っているのだろうか?」という事ばかり気にしています。
そんなことを気にしないで、全力で好きを表現すれば良い結果が必ず出ます。
「嫌いじゃない」と思っている人を、好き好き好きで寄切れば成婚できるのです!!
遠慮なく全力で寄切ってください!
どちらかがその思いがあれば必ず成婚できます。
そんな出会いを応援しています。


婚活ツナガリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?