見出し画像

ミントグリーンの壁に異彩を放つアートが一点「喫茶まるじゅ」

吾妻川に沿って走るJR吾妻線、
四万温泉の玄関口である中之条、
その隣の駅、群馬原町。

何気なく入った小さなカフェだけれど、私にとっては大きな存在になりました!
なにしろ、web上に何かを投稿するというのが苦手だからずっと避けてきたのに、そのハードルを飛び越える程のやりたい気持ちを起こさせてくれたのですもの。
私のおしりに火をつけてくださいました!

テーブル席の写真

こざっぱりしたミニマムな空間
くすみカラーがフレンチシックな印象のミントグリーンの壁
そこには異彩を放つアートが一点

壁に飾られた絵の写真

この人物の佇まいと表情が、心をつかんで離さないのです。
そして、背もたれがクローバー型に切り抜かれた珍しい形の椅子。
もう、これだけでいい。他に何もいらない。

カフェラテとスコーンを注文。
静かな空間に豆を挽く音が聞こえてきます。
オーナーさんと思しき方が丁寧に運んできてくださりました。温かみを感じます。

カフェラテとスコーンの写真

カフェラテは優しい。
スコーンはクリームとジャムが乗った状態で提供されます。このスタイルいいですね。
サクッとしっとり、おいしい。

本棚にベニシアさんの本があったので開いてみました。
美しい風景の写真。
静かな時間。
この空気を誰かに感じてほしいな、と純粋に思ったのでした。

営業時間が曜日によって違うようなので、公式Xでご確認ください。