見出し画像

最高,,

音楽に勝るものは無いですわ、ホンマに,,,(最近大川さんとハマっている「ホンマ」)

急に失礼。この記事はほぼ脳を通さずに書いているので、後日消すかもしれないです。



映像も絵も小説もエッセイもブログも何もかも好きですが、
私の中ではやはり音楽が一番です,,優勝,,,

以前、いろんな人に好きなものを語って欲しいという記事を書いてしまったかと思うのですが、
私は音楽を語れません,,すみません。
自分の言語力で表現しようとするのが烏滸がましく感じてしまうので無理です,,,
ただ、今これほどに昂ってる心臓の落ち着きの無さ・感覚を皆さんにも共有したい,,,


1ヶ月に1ライブチャレンジをしているので、毎月何かしらのライブに行くし、時々1ヶ月に2ライブ行くこともあるのですが、UNISON SQUARE GARDENないしXIIXのライブを見た日の昂りと言ったらもう。

私は今ドキの若者なので、日頃安易に「推し」という言葉を使うのですが、斎藤さんに関しては私なんかが推すなんて身の程知らず,,となってしまうので、一番ピッタリくる言葉を選ぶとすれば、憧れの人だと思います,,,そんな音楽人に私もなりたい,,みすゞ

参考


今でも初めてユニゾンの曲を聴いた時の心臓が跳ねた感覚・目に映っていた景色・思考もろとも鮮明に覚えています。その日をきっかけに音楽がもっと好きになったし自分も音楽したいと思ったし、確実に私はあの瞬間で生きる気力を得た(語彙)


少し方向性を変えてお話しすると、
私は比較的ジャンルを問わずいろんな音楽を聴く方かと思いますが、真っ直ぐなロックバンドのライブに行ってしまうと、「ロック,,ロックしか勝たん,,,」となってしまいますね。

メッセージ性があろうがなかろうがどっちだっていいのですが、シンプルにかっこいいので。
最近の音楽は「エモ」の誇大主張がすごくて。それはそれで好きなのですが、これを聴いて感傷的になりながら酒を飲むのが至高、みたいな空気にハイハイ、エモイエモイ、、となってしまう時があるので、鈍器みたいな重低音と鋭い高音でフルボッコにしてくるようなロックを聴くと「コレです!」となります。

私の好きな音楽の話はどうでも良いのですが、どうしても収まらなかった昂りをどこかにぶつけたかったので取り止めのない駄文を晒してしまいました。たぶんスタエフでも同じようなことを喋ってアップします。是非に。
最後まで読んでくださった方は、好きな音楽を教えてください。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?