見出し画像

私は人間なんだけどな。

きっかけが無いと動き出せない。
私のダメな所です。

ゼロの状態から何かアクションを起こすのが苦手なんです。
きっかけが無い状態で無理やり走り出すと、途中でモチベーションを無くして止まってしまうんです。
その経験が何度もあるからこそ、走り出すことを最初から止めてしまうという。どうせ後で止まるじゃんって決めつけしまって。

じゃあ、きっかけを作りだそうって話になりますよね。
私もそう思います。

作りたい。作れたら今こんなに悩んでいません。
なんかもう道端の雑草になっているような感じです。
ずっと同じ場所にいるだけ。
人に踏まれても反撃することなくただ潰れるだけ。

私は人間なんですけどね。本当は。
眠くもなります、お腹も減ります、排泄もします。
でもそれ以外の欲求が薄れていっている。

働きたい、社会的地位を上げたい、お金を稼ぎたい、貯金をしたい、恋をしたい、結婚をしたい、遊びたい、映画が見たい、ゲームがしたい、ペットを飼いたい…他にも沢山ありますが、その様々な欲求が薄れているのを日に日に感じています。

ただ寝て起きて、食べていれば良いみたいな。
でもその環境は永遠に続かないことは分かっています。
いつか終わりが来ます。

その終わりがきても何とかなるように、まずは働かなくちゃならない。
うん。分かってるんです。

人間に戻るために変わらないといけない。
変わることが怖い。今のままでいたい。

明日、なにか気持ちが良くなればいいな。
今日は、というよりいつもですが、少しネガティブな自分がいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?