見出し画像

ケアンズ旅行計画(事前準備編)③Uberタクシー

今回の旅行では、海外eSIMとUberタクシーを利用しようと事前準備しました。ケアンズ空港到着が午前4時25分ですので、ホテルの往復に使う事を前提に、Uberアプリをダウンロードしました。


アプリダウンロード、支払方法登録、保存済みの場所を追加

支払方法を事前登録して、保存済みの場所を追加して、簡単に配車依頼出来る状態にしておきます。

配車依頼

ケアンズ空港から、ケアンズ宿泊先(Southern Cross Atrium Apartments)を選択して、UberXを配車依頼しました。朝、午前5時でしたが、10分くらいで配車できました。クレジット決済AU$23.04(¥2,211)でした。帰りは、AU$18.23(¥1,771)でした。行きは、空港駐車場利用で、プラスAU$5.0みたいです。

ケアンズ空港T1 Uber乗り場

ターミナル1の建物を出ると、左手にUber乗り場があります。配車依頼して10分くらいでUberXが到着しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?