見出し画像

「1年の振り返り」これだけは やろう

長々と延々と振り返るのはシンドイものです。
考え始めると全然別のことに興味が移ったり。

そこで
この2つだけ、考えるのをご提案します。

★今年一年、どんな成長がありましたか?
 良かったこと、悪かったこと、
 楽しかったこと、悔しかったこと…

★来年はどんな自分になりたいですか?

極端に言えば明日も未知数ですよね。
去年の今ごろ、現在の自分は想像できなかったように。

未知数だからこそ、想像は自由。
思いの強さが実現へとレールを引きます。

来年の今ごろは想像の遥か上かもしれませんね。

2023年、ありがとうございました。

私なりに人間関係、新チャレンジと一歩踏み出せた年でした。夢のような宝物ができました✨

良く言えば好奇心旺盛のため、SNSなど新しいものに飛びつく傾向があり…(笑)
来年から縮小したいな、と減らすことも視野に
いれています。

さっそく、公式LINEは年内で終了の決断をしました。

やること、やりたいこと

できること に乖離があったとき、
「〜しなければ」の義務感に変化します。

「やりたい」「ワクワク感」「楽しい」がなくなると苦しくなって、どれも中途半端になりがち。

そんな時は思い切って「やめる」「やすむ」も必要ですね。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポーツメンタルコーチ
  もり かおり


▼Webサイトはこちら


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはコーチングスキルアップのための勉強代(書籍・セミナー受講など)に使わせていただきます。