15日目(1日目)│会社に行きました

本当は行く勇気は無かったです。

前日もわーわー泣いて、4時くらいまで眠れませんでした。

でもふと、この状態で行ったら面白いかもしれないと思い始めたのです。

たぶん寝不足による謎のハイ。

ただ当日も、最寄りに着くまでポロポロ泣いていました。

気が狂っていたので傘を1本犠牲にしました。

通勤途中に新卒を見掛ける度にビクビクしました。

目を合わせようとしてくれてるのが分かったけど、合わせられませんでした。

音が怖かったです。

いつもの廊下を通って、いつものドアを開けるのも、まるで一大イベントのようでした。

席は端っこの方になっていました。

皆びっくりしていました。

私はあまり人の顔を見られませんでした。

でも直属の上司とは話しました。

この上司は良い人です。

あと新卒と他愛のない会話をしました。

「休憩何分まで?」とか「両替できない?」とか。

いつも通りだったのか、いつも通りを努めてくれたのかは分かりません。

苦しかったです。

久々にお客さんと話すのも、水を飲むのさえ、全部苦しかったです。

結局4時間で早退しました。

寝不足と緊張感が相まって、仕事にならないと思ったし、何よりも辛かったから。

いつも怒鳴っていた上司は私に触れませんでした。

ただやっぱりみんな良い人です。

特に新卒は、私を心配してくれたり、飲みに誘ってくれたりして。

LINEが来るだけで嬉しいです。

早く元気な自分になって、環境は変われどまたみんなと楽しく飲みたい。

大したことないかもしれないけど、私にとっては超頑張った1日でした。

今日はもう寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?