見出し画像

私 × 台風

こんばんは!もりもです。
企業で人事の仕事をしながら、副業でコーチングを行ったり、スタートアップ企業の人事制度立ち上げのサポートを行なっています。

なんということでしょう!!
記事の更新が4日間も…途絶えておりました。

本当に、怒涛の日々で、まさに台風とともに過ぎた4日間だったので、振り返りを兼ねて記事にしたいと思います^^

まず、9月12日に美容院の記事を書いた後、13日は久しぶりにオフィスへ出勤していたんですね。
在宅じゃない分、出勤に時間と体力を奪われ…記事を書くことなく、そのまま1日を終えてしまいました。

そして、9月14日は…スタートアップ企業のサポートで、そっちのnote記事を書くことに、すっかり脳みそを使い果たし…自分の記事に辿り着く前に終わる…

9月15日は、前日に仕上げたnote記事を書き上げて、なんとか公開!
その合間に、本業の人事の仕事に追われながら、翌日からの出張に備えて、愛犬をペットホテルに預けに行き…帰ってきたら、残りの仕事を片付けて、荷造り…そのままベットへダイブ。

9月16日は、長崎へ出張へ行くことになっていたので、朝からオフィスで打ち合わせをこなし、バタバタと仕事を片付けて、昼過ぎに羽田に向けて移動を開始したんです。

えぇ、そうなんです。私は、台風14号が当初の予想を裏切り、台風のまま接近していることを知らなかったんです。
全然ニュース見てなくて…そんな時に限って、天気予報もチェックしていなくて、少し古い予報で「温帯低気圧に変わる見込み」を信じ切っていたんです。

搭乗手続きも終えて、保安検査場を通って、ひと段落したところで、会社スマホにチャット・電話があったことに気づきました。
17日開催のイベントに参加するため長崎に向かっているというのに、まさかの長崎が台風に備えて厳戒態勢を取った…という連絡。

むむ…このままだと、もしかして、明日のイベントは「延期」した方が良いのか?
でも、予報を外して、そこまで影響が出ないかもしれないし…とりあえず、長崎に行くしかない!!
ということで、そのまま飛行機に乗って長崎へ。

長崎空港に到着して、ゲートを出た瞬間!
上司から電話…めっちゃ嫌な予感がしました…

案の定、明日のイベントをどうするんだ!?という確認の電話。
状況を話して、私としては明日の朝の状況を見て”延期”か”実施”かを判断したかったんですが、判断は早い方が良い…となり。

長崎に着いた15分後に、「延期」が決まりました(涙)
このために長崎に飛んで来たのに、着いた瞬間に「延期」が決まる、というなんとも切ない瞬間を迎えました。(この思い出は、一生忘れられないw)

そのままトンボ帰りで東京行きの飛行機に乗るのは、体力的にも精神的にもしんどかったので、一旦予約していたホテルに向かい、そのまま就寝…

翌日は、長崎が台風に備えて厳戒態勢を取っていたので、私も終日ホテルで仕事をしました。思いがけず、ワーケーションできてしまった感じですね(笑)

台風で飛行機も飛ばず…最終便の21:05発がかろうじて飛んでいたので、これに乗って東京に帰ってきました。台風の影響を受けて、もちろん飛行機はかなり揺れました。
無事に羽田につき、家まで辿りついたのは0:30ぐらい…緊急事態宣言下で夜に出歩くことをほとんどして来なかったので…久しぶりに夜遅くまで外にいたので、疲労が半端なかったです。

そして、今日。やっと迎えた週末。久しぶりにめっちゃ寝ました!
いつもなら6時に起きるのに、今日はダラダラと9時ぐらいまで寝ていたので…さすがに連日の疲れが出ているな〜と実感。

夕方には、預けていた愛犬を引き取り、家でゆっくりご飯を食べ、やっとこさ「日常」を取り戻したような感覚を得ました。

その感覚で、こうして、再びnoteを書いています^^
はー、こうして振り返っても、本当に怒涛の4日間だったなぁ〜(汗)

よく頑張った!と自分を褒めてあげつつ…こういう状況でも、更新を続けられるように、記事を少し書きためておいた方が良いのかな、と思いました。

なるべく、なるべく、毎日更新したい!という想いはあるので…今回、4日間も書かなかったので、このまま書かなくなってしまうんじゃないか…と少し不安と焦りがありました。

それはそれで、せっかくここまで続けてきたのに…という葛藤もあり、こうして今夜、noteを書くことができて、素直に嬉しい&安心です。

明日は、比較的予定が少ない休日なので、ゆるゆるといろんな記事を書いてみようかな、と思っています。
せっかくの三連休、有意義に過ごしたいと思います!

ではでは、本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪
良い週末をお過ごしくださいませ〜

27/100days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?