見出し画像

資格試験で勉強のやる気が出る映画を紹介します!

こんにちは、森本さやかです。

さて、行政書士試験の申し込み開始日が近づいてきました。

希望試験会場の関係もある為、余裕を持って申し込みを済ませることをおすすめします。

ちなみに私が去年受けた中央大学は試験会場には入っていませんでした。

申込み期間は以下のようです。

【郵送】
令和3年7月26日(月) ~ 令和3年8月27日(金)消印有効

【インターネット】
令和3年7月26日(月)午前9時 ~ 令和3年8月24日(火)午後5時

詳細はこちら↓


ところで、
「今まで勉強してきたけど、今年は間に合いそうにない、、」

「難しくて諦めたい、、」

と不安になっている方々へ、応援の意味を込めて私が勉強に対するやる気をもらった映画を2本ご紹介します。

・キューティー・ブロンド
主人公の女の子エル・ウッズはブロンドヘアーを理由に大好きな彼に振られてしまいます。彼の心を取り戻すため、必死に勉強をし、彼と同じハーバード大の法学部へ入学します。明るく努力家な彼女の成長物語です。

・ビリギャル
中学入学以来、友達やお洒落にばかり時間を使い勉強を全くしてこなかった結果、成績が学年ビリだった高2のさやかは、ある塾の先生との出会いを機にノリで慶應大学を目指すことを決めます。持ち前の素直さと、先生との信頼関係、家族や友達の支えにより真剣に受験と向き合い、苦難を乗り越えようと努力する姿に勇気をもらえます。

つい先日、最終回が終わってしまったドラゴン桜の余韻に浸りつつ、さらにモチベーション上がること間違いなしです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?