見出し画像

発信力

南紀オレンジサンライズFCは、和歌山県の紀南地方を中心として「サッカークラブ×移住×農業」をテーマに2022年より活動を予定しているサッカークラブです。

選手・スタッフが和歌山県外から移住し、そこで農業を中心とした仕事に取り組みながら、サッカーだけでなく地域貢献活動も積極的に行うことで、周辺地域の活性化を目指します。

noteを始めた目的は「文章を書く習慣を身につける」ことと「自分の活動を発信する場を作る」ことです。

特に、SNS等を通じて個人で情報を発信する場を持っておくことは大事だと感じています。

仮に仕事や周りの環境が変わったとしても、発信力は自分自身の武器になるからです。

立場が裏方である以上、これまでに関わってきたチームでは自分の名前が出ないように心がけていました。

単純に名前を出すのが嫌だと思っていた時期もあります。

しかしながら、透明性が求められる現代においては、発信者を明確にした方が良い場合も多いです。

組織に依存しない形で自分自身の価値を高めるためにも、日々のインプットとアウトプットを怠らないようにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートはサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」の運営費として使わせていただきます。