見出し画像

爪を噛む私ととモリンガオイル

私爪を噛んでしまう癖があるんです。
それも、血が出るまで…
よくないことはわかっているんですが、無意識で
自分の指が嫌いで、いつもさかむくれになっているんです。

こんな人に読んで欲しい
・爪を噛んで指に自信がない人
・さかむくれになって、痛みや不愉快感で悩んでいる人
・自分の指にコンプレックスを持っている人

自分の指と向き合う

いつかこのコンプレックスを解消したいと思っていたのだが、なにぶん無意識でやってしまっていることで、なかなか向き合えなかったんです。

そんな時に出会ったのがモリンガオイル
コンプレックスを解消するために自分の指と向き合ってみた

オイルを爪に塗ることで得られる効果

1.保湿と柔軟性の向上

指のさかむくれって乾燥しているとなりやすいです。そして、サカ剥れすることで乾燥がひどくなりと悪のスパイラル。モリンガオイルを使用することで指の乾燥を防ぎ、柔軟性が向上しました。指が潤うことで症状が一時緩和されました。

2.マッサージ効果

オイルを塗る時に軽いマッサージや指の軽いストレッチを行うと、指が喜んでいるように感じます。今まで指が嫌いで仕方なかったのに喜んでくれる指と向き合うと前向きな気分になれます。

3.炎症緩和

モリンガオイルは抗炎症作用のあるオイルなので、炎症を緩和してくれます。さかむくれがひどくなる前に治してくれるので指への恥じらいがなくなりました。

爪噛みが治ったんです

モリンガオイルを指に塗るようになって、3ヶ月爪噛みが治りました。
爪噛みがなくなると、さかむくれも落ち着いてきました。
コンプレックスがなくなると精神的な安定感が増し、ストレスが軽減されます。

爪を噛む私とモリンガオイル

自分を大切にできるようになりました。
無意識に爪を噛み、血が出てやっと爪を噛んでいたことに気づく。
自分を傷つけていた私が、モリンガオイルを使うようになって、噛む前にモリンガオイルでケアをすることで、無意識の前に意識を持って自分と向き合えるようになりました。

オイルでマッサージすることで、少しばかり自分を大切にしている気持ちになれます。
そして、指が少しづつ綺麗になっていくと前向きになることができます。
ぜひ、今悩んでいる方は試してみてください。
明るい未来が待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?