僕がヲタクになった話②

推しチームの試合が3時45分からなのでつらつらと

前回は初めてCD買った話までした気がする。

実は「ジャーバージャ」の握手を取って握手会に参加するまでの間に「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」のアルバム発売記念の写真撮影会?があったので人生初めてのAKBイベントは現時点でAKB最後のアルバム販売記念の大写真会だったりする。

大学生になりたての、バイトの初給料もはいってないような18歳にとって、アルバム一枚分のお金はそれはそれは大金だった。今でも覚えてるのは幕張まで、濵咲友菜さんの写真券?握手券?を1枚だけ握りしめて片道1時間半かけて横浜から向かった覚えがある。

初めてアイドルと対面した感想は「ばっっっっっっか可愛いやん!!!!!」っていうものと、「いや全然話したいこと話せないやん!」の2つが頭の中の大半を占めてた。

大半は前述の2つだったけど、うっっっすらと心の奥深くにあったのは「買った握手券より交通費の方が高いのしょうもないな」だったのは今考えるとオタクをする才能が抜群にあったのではないかと思わざるを得ない。

まあそもそもコミュ障な僕にとっては一枚だけ券を出した10秒なんてのも永遠に感じちゃったり、話すこと無くても怖すぎるって感じじゃったりしてたんですけどね。。。
ちなみにこれ、アイドルヲタク6年目にしてまだ思ってるので永遠に僕はこのままなんだと思います、はい。

この写真会と「ジャーバージャ」の握手会が終わった頃にはすっかりTwitterなんかも始めちゃったりしてて、ちなみに今使ってる「もりん」のアカウントは2代目で、初代はなんでか忘れちゃったけど凍結されちゃったりしてるんですよね。なんでだったんだろ、思い出せんな。。。。

AKBオタクの正しい階段の登り方は知らないけど握手会から入ったので次はライブかなあとか漠然と思ってた所で、濵咲友菜さんって次なんのライブ出るんだろうなあとから思ってたら舞台に出るらしいと、、、舞台!?!?

どーやらちゃんと調べてみるとAKB内でちゃんとオーディションをしてるらしいじゃないかと、それは行く価値しかないんじゃないかと思っちゃったりした訳で、この時に初めてAKBチケットセンターなる物に入ったわけですね。

この舞台、劇団れなっちって言うらしいです。演目ははっきり覚えてるけど「ロミオとジュリエット」だった。恥ずかしながらこの舞台を見るまではロミジュリに触れた事がなかったから内容も込みで結構楽しめた気がする。ちなみに推しメンがなんの役をやってたかなんて全然覚えてない。。。。
唯一覚えてるのは、この時はお出迎えとお見送りがあって、お出迎えの時間は雨が結構降ってて列が詰まり気味だったからお出迎えメンバーとお喋りし放題だった事。そのメンバーが誰だったかは忘れちゃったけど急に話しかけられてニヤニヤしながら答えたのだけは鮮明に覚えてる。

今思ってみると卒業したら女優さんになりたいって言うようになった濵咲友菜さんの初舞台?なんなら初演技の場はこの舞台だったのではないかと今初めて気がついた。これより前の事は全然知らないのでもしかしたら違うのかもですが。。。
推しメンの転換点に立ち会えてたかと思うと嬉しい限りですね。。。

これがAKBのチケットセンターを通して行く初イベントだったよなあと。

初ライブは豊洲PITでやった8の日だった気がする!
申し込んだ時はAKBのライブどころかアーティストのライブにほぼ行ったことがなかったのでライブ事情については完全なる無知だったらけど今考えると1日4公演ってイカれてるなあ。。

確か濵咲友菜さんは全員集合の朝公演とダンスメンバーがたくさん出るおやつ公演に出てた気がする。この時初めて濵咲友菜さんがダンスメンバーだと言うことを知りました。、。

なんかどうやらお祭りなんかもあるみたいだしメンバーと話すの緊張しつつも楽しみにしてたら。。
雨!台風!!なにこれ!ってレベルの暴風雨でなんなら開催も怪しいくらいだったなあ。。。

朝PIT!今セトリ見直してるけど結構アツい??
M6→M8の各地方ユニットの「遠距離ポスター」→「快速と動体視力」→「オネストマン」の畳み掛けは今のもりんくんだったら疾走感ある曲大好きなので絶対爆沸き案件だったんだろうなあと。。
ただ、この時のもりん君は楽曲無知だったので沸けたのは47だけ。。。もったいな!!!!

おやつPIT!!一曲目から「涙の表面張力」だったのは覚えてる。当然この時のもりんくんはなんやねんこの曲!!!状態だったけど、今思い返してみるとこの時は違ったけどおそらく濵咲友菜さんが一番やったユニット曲だった気がする。。。濵咲友菜さんの「涙の表面張力」は本当に無限に見ましたねえ。。。。

気がついたら50分もこれ打ってた。、。。

今は3時25分





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?