見出し画像

今年買ってよかったもの2023

両手に買い物袋を持ってニコニコのうさぎが可愛いね。
今年買ってよかったもの、2023年もまとめてみました。


Nolismのyuragu サクラ

陶磁器のピアス/イヤリング「yuragu(ゆらぐ)」シリーズの春限定。
淡いピンク色のグラデーションに、ふちの金彩も上品でため息が出る。消して枯れることのない桜の美しさよ。
当時のTwitterにも感想を残した。


J-Scentの和肌

川端康成の『眠れる美女』をモチーフにした香水。
去年の記事では『まずはサンプルを取り寄せてみようかな』と言ってたけれど、偶然立ち寄った蔦屋書店に現物があったので、その場で試してみてから購入。
ミルク、ライスシャワーの甘さに『眠れる美女』の男のように顔を埋めたくなる。


オルセットビアンコのクロワッサン

京都市上京区にあるクロワッサンとパイの専門店。
母親との二人旅行で立ち寄った。何層にも折り重なった生地に、ぶわっと広がる豊潤なバターの風味。個人的クロワッサンランキング上位。
通販があるのも嬉しい。


OSAJIのニュアンス リップグロス

09 Sayonara 〈さよなら〉
ボトルを見た時はくすみが強いのかな?と思ったけれど、唇に乗せるとくすみは程よく残しつつ、肌馴染みの良い赤に。濡れたような瑞々しさ。
タッチアップをしてくれたBAさんが優しかった。

コスメそのものは好きだけれど、肌が弱いから気軽に試せないことと、「芋っぽい」「化粧の仕方を覚えた方がいい」等々、異性に指摘されてから苦手意識がある。なにくそ精神が芽生えなかった。
職場の忘年会があるから身だしなみとして化粧をした日、その勢いのまま化粧品売り場に突撃した。
タッチアップはほぼ初めてだ。緊張で体が火照りそうになり、コートを脱いだ。唇は軽く開けた方がいいのか、何が正解か分からなかった。
リップグロスを塗ってもらった自分は別人のようだった。鏡を覗き込んでから、思わず口元を覆ってしまった。照れから来る笑いだ。
メイクは魔法。そんな言葉が浮かんだ。


来年は……?

味噌汁用の汁椀がほしい。もう少し大きめで、出来れば高台が水切りしやすいものがいい。はらぺこあおむしの塗汁椀は可愛かったけど小さめらしい。HUNGRY CATERPILLAR……

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?