見出し画像

さすが美容大国!「幹細胞培養液」が使われたフェイスパックの力たるや・・・!

脂肪採取をした直後、消毒など患部のキレイに保つ方法を教えてもらったのですが、その時一緒にお土産でいただいたのが、

こちらの「美容フェイスパック」。

この外袋すらしっとり感

一番大きい文字は、韓国語で「春の光マスクパック」と書いてあります。

他の部分もGoogle翻訳先生に教えてもらったところ、

「幹細胞培養液の秘密を肌に」
「地球環境のために環境にやさしい素材を使用し、
 製作工程を最小限に抑えました」

春の光マスク 表面

なんと、幹細胞を培養するための液体が含まれているというのです!

使用方法が後ろに書かれていました。

①洗顔後、化粧水で肌を整えます。 
②袋からマスクパックを取り出します。 
③マスクパックのサポート材をはがし、顔に密着させます。
④10~20分後マスクパックをはがし、顔の肌を軽くたたきます。

春の光マスク 背面

日頃ノーメイクで、お手入れといえばお安い大容量フェイスパックをお風呂上がりに3分ほどつけて、ここ数年ずっと同じ化粧水&乳液で完了している私です。

化粧水&乳液に関しては、ドラッグストアでいただく新商品の試供品を出張時などに使わせてもらっていますが、お肌に特別な変化を感じたことはありません(観察していない、とも言います)。

が、韓国と言えば美容大国。

鈍感な私でも、何かものすごいことが起こるかもしれません!

お風呂上がりに興味津々で使ってみることにしました♪

封を開けてみると、お顔の上半分用と、下半分用に分かれているタイプで、それぞれに形を保つためのメッシュ生地がくっついていました。

しかも、それが浸っているのは液体というより、クリームです。

取り出して、メッシュを剥がして、それぞれお顔にぺたり。

空気が入る余地なし

ぺたーーーーっとくっついてくれました。

いつも使っているマスクだと、目と目の間や耳の近くなどに空気が入るのに、それがありません。

これだけ密着されると、お肌への浸透力もすごそうです。

それに、手についたクリームを手の甲に伸ばしてみたら、瞬く間にしっとり肌に!

え、こんなことって、実際あるもんなの??

もったいないので、めくりあげられるところ全部に塗りたくりました。

絞り出して、使い切る

20分後も、もちろん完全密着。もっとつけていたい気もしましたが、ここは手順通りにはがし、お肌をピタピタ。

このあと乳液をつけようとした手が、止まりました。

「乳液をつけることで、このクリームの偉大なるお力を邪魔しないかしら…。」

しかし、このクリームが乾燥してしまうことももったいないので、いつも通りに塗りました。

そして翌朝、洗面台の鏡を見て、驚きました…!

ちょ…ま…

「これが世に言う・・・もっちりプルプルのお肌ってやつか・・・!」

昨日塗っておいた腕や足も、さらっと、でもしっとりしていて、

「数年前って、こんなんじゃなかった??」

と鏡の中の自分に問いかけてしまうほど。

幹細胞を培養するための液体だけでこれだけの効果があるなんて、実際培養された幹細胞を体内に戻したら、どんなすごいことが起こるんだろう!?

と期待が膨らみます♪


今日はここまでです。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?