見出し画像

韓国にて「人幹細胞治療の大成功事例」パクさんに出会う…!

申し込みをしたり、スケジュールをすり合わせたり、渡韓手続きをするなどして、いよいよ飛行機に乗り、脂肪採取のための韓国にやってきました!

空港に着いたところで、若い男性が待っていてくれました。

会社のロゴが入った大きな車でホテルまで送ってくださるとのこと。
助かります!

若い男性が、早速私の荷物運んでくださったのですが、私のキャリーバッグときたらタイヤが壊れており、ちょっと進みが悪いのです。

「ごめんなさい!持ちにくいですよね!タイヤが壊れてて・・・」

と追いかけるのですが、若い男性はまったく意に介さず、軽々と車に積み込んでくれました。

そんなに軽いはずはないのですが、やはり若いって素晴らしい。

車の中では、いろんなお話をしました。

その若い男性はパクさん(仮名)という方で、話せるのは韓国語&ちょっぴり英語。

私も杉山さんも日本語&ちょっぴり英語ということで、活躍したのが、翻訳機を超えた夢のAI通訳機といわれる「ポケトーク」。

かなり精度が高いので、会話も思った以上にスムーズにできました。

ビビ:
パクさんも、ヒトカンをされているんですか?

パクさん:
はい。10年前に脂肪採取をして、点滴をしています。今は年に4回。トータルすると50回くらい点滴をしています。

ビビ:
・・・今おいくつですか?

パクさん:
58歳です。

ビビ:
えーーーーーー!!?!??!
と、年上でしたか!!!てっきり年下かと思いました!

パクさん:
若々しくいられるのは、幹細胞のおかげです。
私は、自分でも人幹細胞治療の「大成功事例」だと思います。
素晴らしいので、みんなにお勧めしています。

ビビ:
確かに、大成功されていらっしゃいますね!
体も鍛えてらっしゃるんですか?
さっきも重い荷物を軽々と運んでくださいましたが。

パクさん:
いえいえ。ジムなどには行っていません。
家でできるストレッチをしているだけです。でも、筋肉は育っています。

お肌ツルツル、白髪もほぼなし!

ビビ:
(差し出された二の腕を触って)ボディービルダーみたい!
凹凸がくっきりしていますね!

パクさん:
ビビさんも、続ければこれくらになりますよ笑


なんとも羨ましい若々しさで、ヒトカンの凄さを目の当たりにして驚くやら憧れるやらでした。

筋肉量が減る一方の私としては、このヒトカンで少しでも筋肉量が増えるといいなと期待しちゃいます。

さて、この日の夜は、明洞(ミョンドン)でプルコギと冷麺とマンドゥーをいただきました。

マシソヨが止まらない

どれもあっさりしていて、健康的なお味だったのが印象的でした。
薄味好みの自分にピッタリで、どれもマシソヨ!

これだけで韓国が大好きになりました!

明洞ストリートには屋台もずらりと並び、食べ歩きをする方が大勢いらしたのですが、驚いたのが、明らかにお顔の整形をしたあと、という包帯ぐるぐる巻きの外国の方もごく普通に見かけたことです。

さすが美容大国!
世界からもこの高い美容技術は信頼されているのですね!

満腹満足でホテルに戻り、ぐっすり眠った翌朝は、いよいよ脂肪採取です。

ここで思い出したことがあります。

過去に下腹部を切開する手術をしたことがあるのですが、その際看護師さんがおへその掃除をしてくれたのです。

今回、特に事前注意はなかったのですが、清潔にしておいたほうがいい気がしたので、朝のシャワーでお掃除しておきました。

そして重要なのが、やはりゆるめのおズボン。
オペ後の傷口にベルトが当たったりしないよう、
全部ゴムのズボンにしました。

でもあとでちょっぴり後悔することに

それともう一つ、オペをしてくださる先生や看護師さんに
「よろしくお願いします」とハングル語でちゃんと伝えられるよう、

「ミリカムサドゥリムニダ」

と、手の甲にボールペンでメモしました。
暗記できなくても、これで安心です♪

オペは14時からでしたが、採血もあるため4時間は禁食とのこと。

なのでホテルで軽い朝食をとったあとは、部屋で仕事をしたり、「ミリカムサドゥリムニダ」を暗記してみたりしてゆっくり過ごしました。

午後になり、さあいよいよオペに向かいます!


今日はここまでです。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?