にゃんこ道で見つける自己犠牲からの脱却法

本日のテーマは「自分を大切にするって、にゃーに?」ですにゃ🐾

長年DVやパワハラやモラハラや毒親で自分を否定され続けると「自分ってにゃんだっけ?」「自分を大切にするって、にゃんだっけ?」って、にゃりやすいと思うのですにゃ⛴

そんにゃ時に、のんびり聞いて頂けると嬉しいお話ですにゃ🌸

一部ハワワ!ってお話もありみゃすがw
ひとまず結論としては、「自分に寄り添うこと」「自分の好きニャものを見つけ直すこと」が即ち自分を大切にすることだと私は思いますにゃ(*´ω`*)

好きニャものが好き!という精神のみで、マイペースで猫の如く生きる🐾そんにゃ感覚を共有して頂けると光栄ですにゃ⭐

本日も最後まで見て聞いて下さり、有難うございますにゃ♪🐈

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇