祈りを遺して

この声はいつかは枯れる
この足はいつかは朽ちる
この心の臓も何れ止まる

口の中に数多の傷を抱え
水すら飲めなかった日々

窓の外で聞こえる駆け足
そして楽しげな笑い声に
恋焦がれていたあの日々

冬眠中のカエルのように
皮膚呼吸で息がしたいな
なんて一日中咳き込んで
朦朧と悩んでたあの朝夕

三途の川は存在するのよ
なんて言ったらあなたは
どう感じるのかしらね?

今日が終わる保証も
明日が来る確証も
全くもって未確定なまま

1日の死を迎えて
1日の生を迎える

将来なんていう言葉は
夢幻で抱えている今を
私はとりあえず大切に
抱きしめたいだけなの

声が出るうちに歌う
足が動くうちに歩く
心臓が動くうちに
思いっきり美味しい空気を吸う

人生50年と名言を残していた
織田信長の安土桃山時代から
約400年の時を超えて今では
人生100年なんて言われてる

だけどね、それは一般的な話

私に遺されている時間があと
どれほど存在するのかなんて
私にも貴方にも分からないわ

正しく神のみぞ知るセカイね

もし分かっていたら計画的に
過ごせるかも知れないけれど

減りゆく命の砂時計を見つめて
やはり哀愁を感じるのかも
知れないわ
だって私は弱いから。

だから
コレで良いのよ
コレが良いのよ

いつ終わるかは分からない
だけどいつかは終わるもの

それが私たちのセカイ
ならばその終わる時までに
やれることを精一杯やりきる

それだけで良いんだわ

人間界には沢山の
規律とルールと常識があって
それらは社会の循環に必要なの

時々ね窮屈さも感じられるけど
ほどほどに守って何だったら
マイルールなんて創って
独自に遊ぶのも楽しそうよね

刹那的にゃ思想をかつては
否定されていたけど
刹那的に今を大切にして
その大切にした今が
過去の思い出になったり
未来の礎ににゃるにゃら
それで満足だわ

人の世は刹那
猫の生もかくあり

にゃらば!今出来ることを
FULLPOWER(全力)で
小さな歩み(ポチポチ)と
やり続けるのみ!

そして願わくばその行動が
祈りとなって貴方や貴方の
子供達に遺せると良いにゃ

☆☆☆

最近、配信で教えてもらった
BUMP OF CHICKENの
ガラスのブルースにどハマり
しているkonekoですっ✨

BUMP OF CHICKENのKは
言わずもがなの傑作ですけど
ガラスのブルースも素晴らしい
作品ですにゃーฅ^•ω•^ฅ

さて、ここ数日ずっと考えていた
計画をそろそろ始動させますにゃ🤗

上手く出来るかは分からにゃいけど
いつもの神社にお参りしたら
優しい風に包んで貰えたから
キット大丈夫にゃの(*´꒳`*)

貴方にも見守って貰えたり
思いっきって参加して貰えたら
嬉しいですにゃん🎶

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇