ダイエット7ラストー💮

さて、これまで話してきた内容は
学生だから許された部分もある

自分の部屋で行う良質な言葉掛けは
別として、大の大人が街中を
走り回るのは正直あまり感心されない

‘余裕を持って行動できない人’
という扱いを、ともすれば
される危険性がある

では、どうするか?

簡単な解決方法が3つある

1つはお散歩
私の記事を見てもらったら
わかる通り、私はまぁ
頻繁にお散歩をする

近場でも知らないお店を覗いたり
公園でプラプラ遊んだり
図書館に通ったり

お散歩は楽しいし
有酸素運動なので
心臓に必要以上に負担をかけない

人間の心臓は
その活動回数が限られているらしい

ハンターハンターというアニメに出てくる
ゲンスルーというキャラがいた

ボマー、つまり爆弾魔💣という
グループ名のリーダーが
心臓に爆弾をとりつけ

その活動回数に即して
心臓を爆発させる

という能力の持ち主だった。

このキャラをキッカケに私は
心臓の一生における
活動回数を調べてみた

1分間約70回鼓動する
1時間で70×60=4,200回
1日で4,200×24=100,800回

つまり1日で100,000回以上
鼓動を打っており、年間では
3,650万回打っている計算になる

仮に人生80年としても
3,650×80=29億2,000万回
になるらしい。。
(以下参照)

これだけ勤勉に忙しなく活動して
くれている心臓に鞭を打つように
私は昔走っていたのか。。

と、少し申し訳ない気持ちになり
今ではすっかり、お散歩派に
なったのだ。

2つ目は日常生活での
筋トレ
が有効である

史上最強の弟子ケンイチ
というアニメが昔あった

つま先立ちしながら料理
する女の子がそこで描かれていた

フローリングの冷たい
この季節にはピッタリの運動だ

椅子に座りつつ両足を
地面から5センチ浮かせて読書

これは私がオリジナルでしているが
お腹周りに継続的に力が入り

ヒトカラで2時間シャウトし続ける
時と似たような腹筋周りの感覚を
静かに味わう事が出来る

おまけに1日5分ヨガもオススメだ

先程までの運動が硬派なら
ヨガは軟派になる

筋肉をつけてバランス感覚も
養うことが体型維持にはキット
大切だろう

そして最後の3つ目は
布団の上でうつ伏せになって
自分の両足を尻尾のように
パタパタしながら勉強する
というものだ

これはドラゴン桜
とあるセリフからヒントを得て私が
勝手に作ったオリジナルの勉強法である

それは

動きながら勉強すると
記憶の定着率が上がる

と言うもの

これに関する論文は
まだ読めていないが

勤勉の神とされる二宮尊徳
歩き本をしていた事から
あながち間違いではないように思える

そして何より
楽しい!

やはり何をするにしても
楽しいのが一番だ

何日までに何キロ痩せて
何何する

という具体的な目標も必要だが
どうせするなら楽しんで欲しい

一応1週間かけて話してきた
これまでの要点
3点にまとめようと思う

①なりたい自分の体型をイメージする
↑何もガリガリになる必要は少しも無い。
あくまで自分の思い描く理想が大切

②自身あるいは人から良い言葉かけを
してもらう
↑おはよう。天気良いね!
みたいなノリで大丈夫。
気負う必要は全くないのでご安心あれ☆

③日常生活にプチ筋トレを取り込み
生活の一部に昇華する。
↑いわゆる”ながら運動”というヤツ

読書しながら、料理しながら
腹筋に力を入れたり、
ふくらはぎを伸ばしたり
するだけで、楽しく運動できる○

この3点を日頃から行うことで、
リバウンドの心配もなく
ましてや大金を払う必要もなく
自分の理想体型を手に入れられる!!

事実、私は(胸のサイズを除いて)←🤣
自分の理想とする体型を
何の苦もにゃく維持できている🌷

最後は少し長めになり若干
駆け足になってしまったが

これはお金も時間もなかったかつての私が
様々な知識を元に必死に編み出し、今も
実践
している内容である\(^o^)/

そんな庶民的な内容だが、
この一週間の私のダイエット記事で
少しでも貴方のお役に立てれば光栄だ。

☆☆☆

と、言う訳でですね♪
本日を以てダイエット記事を
終えたいと思いますにゃーん🎶

下書きに入れていたハズの
ダイエット③が自分の肉球の
押し間違いで投函してしまった
シリーズでしたがヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

少しでも貴方に楽しんで貰えたら
嬉しいですにゃんฅ^•ﻌ•^ฅ

本日も最後までお読み頂き、
有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇