見出し画像

好きな人のために努力するということ

好きな人が自分を好きになってくれていることってかなり貴重なことなんだと最近実感しています。

マッチングアプリをしていた時に思っていたけれど、自分が好みの男性とはマッチングできなかったり、自分の好きになれそうな人がなかなかいいねしてくれない、みたいな。

そうじゃなくても片思いの人にごはんに誘ってもなかなか答えてくれなかったり、大好きな恋人に振られてしまったり。

恋愛って難しい。と常々思います。

好きな人ができると女の子は誰しもダイエットを始めたりメイクの研究をしたりと可愛くなる努力をしようとする子が多いと思う。

もちろん私も彼に可愛いと思われたいし、彼に夢中になってもらいたくてダイエットも頑張るし、かわいい洋服を買ったりする。

それで会う前日はパックをして早めに寝る。

世の中の女の子はそんな風に彼に会うために努力をしていると思うと尊い。


一時期、私は彼と険悪になってしまって、彼と会うのも気持ち的にしんどかったり、自分の努力が彼にとって全然効果がなくて空回りしていた時もある。

そんな時は彼のために努力することが辛いことになってしまっていて、努力ができなかった。

だから好きな人に向けて努力しようと思える気力があることも素晴らしいことだと私は思う。

それはもちろん恋人でもいいし、片思いの相手でもいい。

その人に可愛く思ってほしいという気持ちがあふれて頑張っている女の子たちをこれからも応援したい。

好きな人や恋人がいる人はその人のために努力しようとしている自分を誇ってほしいし、その環境にあることを喜んでほしい。

いくら可愛くなる努力をしていても彼が一切私に目を向けてくれないときはかなり気持ちが落ち込むし、どうにもやってられない。

または不安を抱えているときは彼に依存しがちなのでそういう状況に陥りやすい。

だから、何度も言うけれど、多少のことで彼を疑わないでほしいし、彼に愛することの責任を押し付けないでほしいし、彼に愛することを余裕を与えられるような女の子でいて欲しい。

それはかわいくなろうと努力をしたり彼の話すことでたくさん笑ってくれる子だと思う。

ちょっとのことで動じない、かわいい女の子を目指して一緒に頑張ろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?